プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で借りた、あるCDの帯に「抽選でチャイコフスキー幻の交響曲第七番のCDプレゼント」と書いてあったのですが、チャイコフスキーの交響曲第七番なんてあるんですか?
マンフレッド交響曲のこと?でも、それなら幻ではないし・・
何か知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

聞いたことはないのですが,調べてみると下記のものがありました。



チャイコフスキー 交響曲 変ホ長調(第7番)
http://www.kanzaki.com/music/perf/tsc?o=sym.7

チャイコフスキーの幻の交響曲「復元」?
http://www.kanzaki.com/music/ecrit/tsc-sym-es200 …

興味深い情報,ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikipapaさん

正にこれだと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 21:17

私も昔の曲はLPでもっています。

25年以上も前でしたが、メロディア(日本ではビクター)から発売されました。曲はピアノ協奏曲第3番と同じです。それをいろいろ編曲してそれらしくしたものです。フィナーレはチャイコフスキーらしくはないですが、壮大で楽しめる曲にしあがっています。
最近また、新たに復刻したみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさん

そんな以前から音盤化されていたんですか。
ピアノ協奏曲は、超メジャーな1番しか知りませんが、チャイコフスキーには好きな楽曲が多いので、是非一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!