アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 私禁煙中です もう3ヶ月すぎました それで 改めて煙草を本気で吸いたいとは思わなくなりました( 冗談では 一本ぐらいなら・・・とは、たまに思いますが^^) それで教えてほしいのですが 禁断症状にも色々ありますが たいがい1ヶ月過ぎから 楽になるとは言われていますが もっとも辛かった禁断症状ってなんですか? それと期間が分かったら それも教えて欲しいのですが・・ よろしくお願いします
 私も 現在 体調がバッチシ! とは言えないのです 最長期間の禁断症状って どのくらいですか 

A 回答 (7件)

1日2箱強から禁煙して、1年9ヶ月経ちました。



禁断症状は、タバコを吸ってしまった夢を見る(びっくりして飛び起きても暫くは現実と区別がつかない)、頭痛、めまい、脱力感(指先に力が入らない)、口の中がすぐに唾液でイッパイになる、1日に数回はやってくる猛烈な喫煙の欲求などなど、ホントに辛かったです。

へタレな私が、二度と吸わずに済むと確信できたのは3ヶ月くらい前からです。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

>頭痛、めまい、脱力感(指先に力が入らない)、口の中がすぐに唾液でイッパイになる、1日に数回はやってくる猛烈な喫煙の欲求などなど、ホントに辛かったです・・・・・・

そうなんです 私も同様です^^;
特にめまいには 悩まされました・・・・

お礼日時:2006/05/29 09:13

No.6です。

書き忘れました<(_ _)>

私は禁煙後、半年くらいは体調が悪かったです(笑)
その間、タバコ吸えば体調も戻るだろうし辛い禁断症状からも解放されるのに!って、そればっかり考えてました。

みなさんの言われる様な短期間で乗り越えられなかった私はやっぱりへタレです・・・。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

>私は禁煙後、半年くらいは体調が悪かったです(笑)

私も いつまでこんな感じが続くのか 不安に思っていました・・・・・
半年って 長いですね
でも sale-9999さんは 全然ヘタレなんかじゃないですよ^^  短期間で乗り越えられないのは体質では ないのですか? 

>タバコ吸えば体調も戻るだろうし辛い禁断症状からも解放されるのに!って、そればっかり考えてました。・・・・・・・

でもそこで 吸わないんですから立派ですよ♪
 
回答ありがとうございました
禁煙頑張りますよ! ^^

お礼日時:2006/05/29 09:20

私は禁煙の本を読んでやめたのですが、かなり辛かったのは3日間でした。


口の中に異常に唾が溜まって過食症気味になりました。その後一ヶ月間も過食は続きましたが本当に辛かったのは3日だけでした。

これは本の受け売りなのですが、ki-bocさんは禁煙中なのではなくて既に非喫煙者ですよ^^
    • good
    • 45
この回答へのお礼

つらかったのが 3日間だけとはすばらしいですね~
 そうですね もう私も禁煙中ではなく 非喫煙者なのですよね^^  
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/27 17:41

一日に2箱ほど吸っていましたが禁煙して数年たちます。



離脱症状できつかったのは2日間です。それ以降は全く吸いたいと思いません。

煙草を買いに行かないように土日月で仕事が休みを利用して禁煙しました。
(月曜日が祭日で3連休の時に実行しました)

48~72時間でニコチンが体内から検出されなくなる事を十分に理解して禁煙を行いました。

金曜の夜に最後に一本を吸って寝ました。
翌日の土曜日はきつかったです。(時計ばかり見てました)
翌々日の日曜日もきつかったです。いわゆる「煙草の小悪魔」が脳内で私を陥れる罠を散々仕掛けてきたのを思い出します。
日曜日の夜、寝る時に明日一日我慢すれば禁煙成功だと思い寝ました。

月曜に目が覚めて・・・アラ不思議。
まるでスイッチを切り替えたように身体が昨日と違い煙草を欲しがらない自分がいました。その時、完全に成功したと実感しました。「煙草の小悪魔」は完全に脳内から退散(死んだ?)しました。

72時間以上煙草を吸わなければニコチンが体内から無くなります。それでも吸いたいと思うのは煙草の偏見による錯覚、勘違いです。

この煙草の誤解、偏見を完全に払拭して禁煙を開始したので私の場合ニコチンが体内から完全に無くなった状況では煙草を欲しがることもなく快適です。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

>72時間以上煙草を吸わなければニコチンが体内から無くなります。それでも吸いたいと思うのは煙草の偏見による錯覚、勘違いです。

確かに 錯覚なのかもしれませんが・・・
イマイチ快適とは言えないのです^^;
回答有難うございます 

お礼日時:2006/05/25 19:16

こんにちは。


私もki-bocさんと同じくらいでやめてから4ヶ月経ちました。
仕事などでイライラしたときに「吸いた~い!」とよくなりました。これが一番の禁断症状だったかもしれません。
私の場合約2ヶ月過ぎるまでは、家事などをしているとき
「あれ?何か忘れてる?」と思い、思い出そうとすると「あ、たばこを吸うのを忘れてる。」っとなっていました(笑)
ほんとにただの習慣で吸っていただけなんだなっと改めて感じていましたねぇ。

あと、う○ちをするときに、必ずたばこを吸ってからじゃないと出なかったので、同じく2ヶ月くらいは便秘で困りました。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

確かに習慣っていうのも ありますよね^^ ニコチンっていうより 手持ち無沙汰のような・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/25 19:11

はじめまして。



私の話ではないのですが、
主人が禁煙を始めまして、かれこれ・・・半年近くなります。

今も吸いたいという気持ちはわずかながらにあるようですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
禁煙を始めた頃の、症状としては・・・
まず、お腹に異常が来たみたいです。
(これは、うちの主人だけなのかもしれませんが)
便秘になった・・・と言ってました。
(ちなみに今は、大丈夫ですが)
ご飯をよく食べるようになり、体重も一気に増加しました。

また、体重増加の原因と考えられるのが、
タバコを吸いたくなったら、飴をなめていたので
余計に体重が増えたみたいです( ̄ー ̄; ヒヤリ

今も、タバコが吸いたくなったときには飴をなめているようですが
ここ最近では、ノンシュガーの飴に変えたみたいです。

禁煙、辛いと思いますががんばってくださいね。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も 飴は欠かせません^^;
やっぱりノンシュガーですよね

頑張ります!

お礼日時:2006/05/23 18:45

こんにちは。


禁煙暦3年の者です。禁煙前は、2箱/日を吸っていました。

禁断症状は個人個人で違いますので、自分を例に申し上げます。

朝はタバコを3本吸わないと目が覚めなかったのが、約1ヶ月で、スッキリと目覚める事が出来ました。
車の運転の渋滞中に無性に吸いたくなる衝動は、約3ヶ月で沈黙しました。
食事後の一服への衝動も約1ヶ月ほどでした。

逆に禁煙3ヶ月を越えた頃から、妙に食事が美味しく感じ出して(味覚が変わった)半年で5キロ太りました。お気をつけ下さい。

ちなみに、一本くらい・・・に負けてはいけません。
その一本が今までの苦労を帳消しにしてしまうほど危険な一本になりますよ。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

>ちなみに、一本くらい・・・に負けてはいけません。
その一本が今までの苦労を帳消しにしてしまうほど危険な一本になりますよ。

禁断症状が これほどつらいとは思っていませんでした・・・・ 一本吸って またこんな状況を 味わうなら もうたばこは 吸わないでしょうね^^

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事