アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年ヘビースモーカーだった32歳の兄が、禁煙するといいはじめ、
なんと一ヶ月近く禁煙に成功しています。

意思が弱い男なのですが、かなり見直しており、

僕はとても感動しています。

そこで、兄を祝うようなプレゼントを、
兄の実家にこっそり送ってやろうかと思ってるんですが、

禁煙に成功した人が、もらったらうれしいものを教えてください。

喫煙している時にはできなかったけど、
非喫煙者になったら、もらえてうれしいようなものです。

僕には何も浮かばなかったので・・・。

まだ一ヶ月程度だと禁煙成功できてないかもしれないんで、
また喫煙に走らせるようなものはパスです。

A 回答 (3件)

兄弟愛いいですねぇ


その気持ちだけでも嬉しいんじゃないかな

もらって嬉しい物
私は禁煙して1年になりますが、1ヶ月くらいだと、
舌についたニコチンが取れて何を食べても美味しい時期ですね
(私の場合水でさえ美味しく感じました)

なのでお食事券とかどうでしょうか?
    • good
    • 4

私の経験から。



「喫煙している時にはできなかったこと」って意外にないんだよね。

禁煙して変わるのは、においや味に敏感になったこと。

喫煙者の息って臭いでしょ。
やめるとそれがとてもよくわかる。

だから禁煙してから自分の臭いに気をつけるようになった。
だから体臭を改善するグッズをいろいろ買った。
そこに気をつけるようになると元に戻りたくないと思う。

禁煙した人がみんなこういう気持ちになるとは思いませんが、
ひとつの例としてご参考まで。
    • good
    • 0

もうすぐ禁煙一年になります。

一ヶ月はまだまだ危険ゾーンで最低三ヶ月は見ておく必要があるでしょう。
そんでもってプレゼントですが私は言葉で十分うれしかった。
「禁煙してすごい」「よく出来た」「見直した」それを最初の頃に言って貰えたことで成功に結びついたと思います。

プレゼントは禁煙一周年でいかがでしょうか。

その間に欲しいものを聞いてあげれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事