プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何百回も禁煙失敗してきました

明日、禁煙最後のチャレンジしてみます

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は数十年煙草を吸ってましたが、


2年ほど前にやめることができました。
依存しているからそう簡単ではないというのは喫煙者だったので
よくしってますが、じつは非常に簡単な事なんだと思います。
やることは2つだけ。
買わない、吸わない。
このたった二つだけを守るだけの事です。
非常に簡単な事なのですが、依存しているだけに難しくなるという事です。
しかし、実際は簡単なんですよ。
ほんと、この2つを何がなんでも通せばいいわけですから。
とにかく吸いたくなったら吸わないことですが、
吸いたくなったらなんでもいいので紛らわす事です。
水を飲む、散歩にいく、何かを作業をする、掃除をする、
なにかをすることにより吸う事を紛らわす事ができます。
また、それでもどうしても吸いたくなりますが、
その時の意識は、「とりあえず」なんですよ。
このキーワードが大切。
と、り、あ、え、ず、今は吸わない。
これなんだと思います。
毎回吸いたくなるたびに、「と、り、あ、え、ず、今は吸わない。」
と意識する。
この繰り返しですよ。
かなり苦痛ですが、わたしはこの意識で辞められましたね。
そして、このやり方が、1週間続けらればやめられますよ。
ということで、私が禁煙時に意識したこと、
そしてやめて思ったことを参考にして頂けたらと思います。
頑張ってやめましょう~
太るけどね…。。。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

自分が最後に成功したときに実践したのは、「我慢はよくない」でした。


我慢すると、吸いたくなって、無理に我慢したあとの一服がおいしすぎます。
しかし、目的は禁煙なので、「なるべく我慢しない」という方法で、以下を実践しました。

1)吸いたくなったら、1本100円でだれかから売ってもらう。その1本を吸ったらまた禁煙継続。

2)もし、吸いたいのに誰もいなくて、売り場に足が向かってしまった場合、1箱買う。ここで重要なのは、その1箱は、1本だけ吸って、残りは捨てます。残りを捨てるというのが最重要です。20本吸うと、禁煙がリセットされちゃうと思います。

ジョジョに吸う間隔が長くなっていくと思います。そのうち、吸いたい気持ちがなくなってくると、成功です。
    • good
    • 0

「これ吸うたらガンになる!」


私はソレで止めました(マジ話)
    • good
    • 0

昔は離脱症が長引かないように、禁煙するのが良いとされていましたが、近年では徐々に依存症を和らげるために、ニコチンガムやニコチンパットが推奨されています。


禁煙外来を受診して下さい。保険も効きます。
    • good
    • 0

アドバイスも何も根性のみですよ。


私は1日3箱吸ってましたが、止めて12年になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A