アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(24歳の女)は2週間前から禁煙してます。
タバコを吸わなくなり一週間くらいしてから頬にニキビみたいな吹き出物が!しかも大きいのが3箇所!
目立つので言えば頬に3箇所あり 今は化粧はしてません。

過去にも禁煙したことあったんですがその時も禁煙直後に吹き出物が出たんです。あいまいですが一ヶ月位したら治った記憶が。

禁煙と吹き出物とは何か関係してくるのでしょうか?(禁煙時の症状)
それともただの吹き出物なのかなぁ・・・

気になるので 何かわかる方いましたら教えてください。
ちなみに普段あんまり吹き出物が出ない私です。

A 回答 (5件)

2週間というと、ちょうどニコチン依存性が抜けたところですね。


吹き出物は、禁煙による体調改善などからくる一時的な皮膚症状として出ている印象ですが、一ヶ月したらおさまるということなので、心配いりませんよ。
あと、2週間がまんできて、一ヶ月たてば、禁煙成功だと思います。
(あ、でも、あなたの書き方だと、その体験があってまた禁煙している、と、いうことは、そのあと、また喫煙しちゃうってことかな)
24歳ということですが、も~少したつと、喫煙は肌がよくない年齢になってしまいますよ。普段は吹き出物が出ないよい肌ということなので、自慢のお肌のために、今回の禁煙を最後の禁煙にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだぁ。
はぃ!今回で最後の禁煙にします!
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/24 15:44

私は15年以上喫煙していたのですが、今年の初めに禁煙しました。


今までニキビなんて出来た事なかったのですが、禁煙してからは痛がゆいニキビ(吹き出物)がよく出来ます。
おまけに5キロも太りました(T_T)
代謝が良くなって悪いものが排出されているのかもしれませんね。
ちなみに私は禁煙前も後も便秘ではありません。
普段でしたら、この時期、乾燥して顔や体がカサカサして粉がふいたようになるのですが、
今年はそのようなことはなく潤っているような気がします。
禁煙してからは、吹き出物や体重増加に悩まされましたが、今まで以上に自分の体を大事にするようになりました。
(スキンケアに気を使ったり、運動したり…)
友達からも嫌な顔される事もなくなりましたし。
結果的には良い事だと思うので、是非続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいて 私だけじゃないんだと思い少しほっとしました。
27、8で子供産む予定なんで 今回の禁煙良い事に 全く吸いたいと思わないので禁煙完璧にします^^
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/24 12:22

わたしの母もたまに禁煙をすると、吹き出物などが出来るとよく嘆いています。


彼女にいわせれば、それはタバコの毒(ニコチンなど)が体から出て来て吹き出物になるといっています。
信憑性は全くないのですが、確かにしばらくすると治っています。だから、一概に嘘ともいいきれないと思います!
あまり気にせず、しっかり顔を洗ってケアをすればすぐ治ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒が体から抜けていっているなら 凄くうれしいな♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 12:10

便秘とかしていませんか?


私の場合タバコ止めてすぐの時は,便秘になってタバコを吸いたくなったりしましたので・・・

あとは生理前とかに吹き出物とか出来たりとかしませんか?

それか禁煙とは全く関係なく季節の変わり目だからとかも考えられます。ここの所、急に寒くなったりして乾燥していますからね。

禁煙との因果関係は分かりませんが、禁煙して私は肌が綺麗になりましたよ。
喫煙していた時より吹き出物できなくなったし。暫く禁煙頑張って続けてみたら綺麗な肌に生まれ変わるかもしれませんので頑張って禁煙成功させてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと便秘症なんですが最近また・・・便秘が続いている(汗
同じ立場であった方にがんばって禁煙成功させてくださいと言われると凄くうれしいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 12:08

ストレス?・・・かな。

この回答への補足

さっそくありがとございます。
確かに仕事面でのストレスは少し前にありました。でも禁煙によるストレスは過去にもありません。

補足日時:2004/10/24 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスの可能性もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/24 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!