アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で禁煙治療のチャンピックスを飲んでの禁煙に
一週間目に入りました。
正直この一週間で今日が一番吸いたいです。
これを乗り越えれば楽になりますか?

A 回答 (9件)

卒煙10年です


私の場合、禁煙から1週間目はICUでくたばってましたから、たばこのことなんか考えてなかったです。

「禁煙しないと手術できない」と医者に言われ、でも期限までに禁煙できず、
「術後苦しいぞ」と脅されながらも手術してもらいました。
結果は先生の言うとおり。(≧へ≦)
肺に水が溜まってしまい、水は禁止!
飢えより渇きのほうが辛いと聞いたことがありますがまさにその通りでした。
ニコチンの欲求なんて屁みたいなもんですよ。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • good
    • 0

明治以前の紙巻タバコが日本に入ってこなかったころの日本人の体は、もっと、もっと、頑健だったという話も聞いたことがあります。


21世紀の世の中は、タバコの無い生き方で造り替えてゆくことが要求されているのかもしれませんね(^_-)-☆
    • good
    • 0

禁煙は健康に良いと聞いております。


しかし、禁煙が成功する前にストレスで健康に害を与えかねませんね。
ストレスにならず、成功されますことをお祈りします。
    • good
    • 0

今、我慢すればするほど次に訪れる喫煙衝動は弱くなります。


タバコは健康はもちろんですが、経済的にも非常にダメージが大きいです。
例えば、毎日一箱吸っている人なら一箱300円として一ヶ月で9,000円
それが一年で10万8,000円
十年で108万円ものお金を燃やしてしまうことになります。
しかも、じわじわと体を少しずつ殺しながらそれだけのお金を捨ててしまうことになります。
禁煙に失敗して108万円以上のお金を捨てますか?
10年で辞められなかったら、増税されたり値上げされたら、タバコ病になったらそれ以上の多額のお金を捨ててしまうことになります。
そのお金があれば、ご自身のためや家族のため、世の中のためにもっと有効に使えるのではないでしょうか?
苦しいと思いますが、だからこそ頑張ってください。
身体的にはニコチンは3日で抜けると言われています。
ですので、今苦しいのはご自身の習慣などとの戦いです。
参考URLに「一本だけおばけ」についてのURLを貼りましたのでそちらも参考になさってください。
また、それと同じサイトに「卒煙式」というフリーソフトがあります。
これは禁煙時間が長ければ長いほどどれだけお金が溜まっているのかなど禁煙継続のテンションが持続出来るソフトです。
こちらも参考になさってください。
それでは卒煙に向けて頑張ってください。

卒煙式(フリーソフト)
http://sotsuen.jpn.org/

卒煙式(携帯用)
http://sotsuen.com/mb/

参考URL:http://sotsuen.jpn.org/point6.html
    • good
    • 0

短期間でダイエットした芸能人を知っていますか?


ものすごいリバウンドで以前太っていた頃より更に太ってしまっていますよネ。。リバウンドは本当に怖いです。

私の知り合いの女性も禁煙治療しながら、良い具合に禁煙できていたのですがある時飲み会で勧められた一本を吸ってしまってからは大変、リバウンドで恐ろしい量を吸うようになったようです。。

そもそも禁煙したキッカケというのが健康診断で「禁煙しないと死ぬ」と医師の判断のもとスタートしたのですが、それがすべて逆戻りです。
いつか禁煙する、と言っていましたがそれ以来会っていません。多分出来てないと思われます。

makhさんは今ちょっとした苦しみを乗り越えるのと、リバウンドした後に恐ろしいくらいに吸ってしまい今後も苦しみ続けるのとどちらが良いですか?

禁煙がんばってください。
    • good
    • 0

禁煙して来年で10年です。


最初の二週間我慢できれば禁煙率あがるような記事をみた覚えがあります。自分も禁煙外来なんて知られてない時代に禁煙したので最初は苦しみましたがよく夢のなかで吸っている経験しました。酒にくらべると依存度が高いので苦しいかもしれませんが今ががんばりどころじゃないですか。三週間くらい禁煙すれば禁断症状はかなり軽減しました。自分は個人差もあるので参考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三週間ですか。もう少しです!気合いです!!今日は昨日より若干楽です。

お礼日時:2008/12/08 20:05

禁煙を達成し続けている自分の姿を夢に描きましょう。

夢を追い求める人間の力は凄いパワーがあるのではないでしょうか。その力で小さな誘惑に打ち勝って進んでいってください。健闘を祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙するとメリットだらけですね。そう考えると頑張れます。今日は昨日より少し楽です。

お礼日時:2008/12/08 20:03

>今日が一番吸いたいです


吸うのは簡単です。今すぐタバコを買ってくればいいのです。
でも病院で禁煙治療のチャンピックスを飲んでの禁煙までしているのなら。今日だけをを我慢してみては?
それでも我慢できないのなら明日また考えればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いで乗り切ります。薬飲んでもやっぱり気持ちですね。

お礼日時:2008/12/07 16:36

楽になるかならないかは質問者様の気持ち次第です。



煙草の事を考えないように他の何かで気を紛らわしましょう。

私の場合は22日目に強烈な吸いたい衝動に駆られ、つい吸ってしまいました。。今じゃもとのスモーカーに。。

心底情けないって思いましたよ。

喫煙者の私が言うのもなんですが、今は耐えて下さい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。今日を何とか乗り切ります。負けたくないんです。みんなに「やっぱり・・」って言われたくないから。自分に負けません!

お礼日時:2008/12/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!