アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年ほど1日20本ほど喫煙していましたが
現在禁煙7日目です。

禁煙して7日たっても喫煙したいという欲求がありまして
毎日我慢の連続で正直もう限界を感じて…。
我ながら根性がないっす。

何日目から楽になったとかあれば聞かせてほしいです。

A 回答 (8件)

私も禁煙してもうすぐ1年です。


皆様と同じく頻繁に吸いたいと思うのが治まってくるのはもう少しですし、その後たまに吸いたいと思うことがあっても吸わずにい続けられるようになります。
それは、禁煙してしばらくすると、すれ違ったひとがタバコを吸ってるかどうか解るくらいタバコが臭いし敏感になります。
こんなに、周りの人に臭い思いをさしてたんだと思うともう吸わないでいようと思えますし、吸いたい気持ちが失せてきます。
もうすぐしたら人の煙が異常に迷惑に感じるようになるので、その後は禁煙して良かったと思うこと多々あるようになりますから頑張ってくださ~い
    • good
    • 123
この回答へのお礼

はーーーい、がんばります!!!
近くでタバコの吸ってる人がいると気分いいですね…
これはまだタバコ抜けてない証拠ですね、迷惑に感じるまでがんばらねば。

お礼日時:2005/09/18 21:01

あとちょっとですよ!


私は、20年間1日も欠かさず100本吸い続けていました。ある日、咽喉風邪が原因で、タバコを吸うことが出来ず。2日ほど吸わなかったことがきっかけで、やめることが出来ました。1週間我慢できる根性があれば、大丈夫ですよ。一番辛いのは、最初の30分で、初日が地獄です。
あとは、昨日頑張った自分を思い出し、みんなに禁煙中であると言いふらし、ガムを噛んだり水を飲み続けてください。2週間位で、少し楽になり、1ヶ月目ぐらいに、また吸いたいという衝動にかられます。その繰り返しですが、
ある日突然、吸わない自分の存在に気がつきます。
もう3年経ちましたが、喫煙衝動は、時間とともに必ず減っていきます。
    • good
    • 96
この回答へのお礼

みんなに禁煙中であると宣言してはいました。
なんか、言ってしまったことで意地になってるところもあり
もう喫煙しづらくなって言って良かったんだか、悪かったんだか(汗。
とりあえず2週間がんばります☆

お礼日時:2005/09/16 09:04

一週間できたんですね(^^


立派です!!

私は10代から吸い続け、肺炎になりかけやめました。
今は半年くらいです。

ところで、禁煙セラ○ーは読みましたか?
私はこの本に洗脳されようと決め、読みました。
結果的には本で言われたことでさらに禁煙の決意を硬くできたと思います。

最初の一ヶ月は喫煙する友人に近寄れなかった(笑
絶対に吸っちゃいそうで・・特に飲み会はまずいですね。

最初の三ヶ月までは結構タバコを思い出して夢に毎日でてきました(笑

三ヶ月過ぎたらタバコを忘れられました。

私はタバコを止めれて、ミント中毒気味です。○リスクとかいっつも食べてます。

とにかく我慢だけでなく、本とか読んでさらに自分を洗脳してください。
あと、歯のホワイトニングもいいと思います。
モチベーションが上がりますよ(^^

がんばれー!!
    • good
    • 64
この回答へのお礼

禁煙セラピー読んでないですね…
知ってますよその本、最近よく聞きますねー
本に洗脳されるのもいいですね!!!

フリスク私もすっごい食べてます。。。

お礼日時:2005/09/16 08:58

こんばんは。


私はたばこをやめて9ヶ月です。
2週間目から徐々に楽になって、
3ヶ月目にはもうほとんどたばこを意識しなくなっていました。

私も特に最初の3日間がつらかったので、4日目以降は
「もし今吸っちゃっても、また禁煙したいと思うはず。でも私は二度と最初の3日間のあの気分は味わいたくない!だから今は吸わない!」と自分に言い聞かせてました。

あとは
(1)タバコという文字を見たりタバコのこと考えたりしないこと
(2)歯医者さんで歯についた「ヤニ」をとってもらうこと。(ついてないだろうと思いつつ歯医者さんに頼んだら、ついてて結構ショックでした)
(3)吸おうと思えばいつでも吸えるんだから、それが今じゃなくてもいいと思うこと

がお勧めです。

私もこのままタバコとさよならしたいと思っています。
お互い禁煙がんばりましょうね!
    • good
    • 60
この回答へのお礼

歯医者さんでヤニとってもらいました。
自分的になんか禁煙の儀式っぽくて、もう吸わない!
と強く思うことが出来ました☆

はーい、がんばりましょーーー

お礼日時:2005/09/16 08:53

7日間もよく我慢なさいましたね。

他の方も回答されておりますが、今が一番きついと思います。
私の経験を申さば、4週目ごろから楽になりました。
毎日寝る前に、「今日も禁煙に耐えた。もう○日(or週)耐えてる。」と考え「禁煙に耐えている自分」に酔うようにしておりました。バカみたいな話ですが、そのときは自己催眠の域にあったと思います。
その甲斐あって、「ニコレッツ」など薬(?)も使用することなく禁煙に成功しました。おかげで5kgs体重が増えましたけど。
あと、禁煙2、3週目まで「飲み会」&「ゴルフ」&「つり」等に行かないことでしょうか。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

4週目ですか!

自己催眠ですね(笑。
私も寝る前に念じてみます☆

お礼日時:2005/09/16 08:50

こんにちは、頑張ってますね(^^)



私の場合、最初の3日間は「吸いたい~、吸いたい~」と呪文のように言っていましたが
それを過ぎたらあまり吸いたいと思わなくなりました。
でも動作をしてしまうんです。タバコの事を考えてるわけではないのですが
例えば「メールを書き終わった時」「食事を終えた時」など
サっと手が勝手にタバコとライターを探してしまうんです。
これは1か月ちょっとぐらい続きました。
その動作のせいでタバコを思い出すわけですが、吸いたいというのとは別。
タバコのさり気ない誘惑と勝負しているみたいで結構面白かったです。

禁煙を初めてからの数日の苦しみと比べたら
「タバコ止めたい、タバコ止めたい!なのに吸ってしまう・・・」と、
毎日のように自己嫌悪していた時の方が、今思えば可哀相(自分が)です。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

禁煙してるの忘れてタバコさがして、あっ禁煙中だった…
なんてことありますね(笑。
禁煙を楽しむのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/16 08:47

こんにちは、



私は禁煙1年9ヶ月目です。

禁煙7日目ですか、がんばっておられますね。
タバコを吸いたい欲求は結構続きますよ。(笑)

私はニコレットのホームページなんかをよく読んできましたが、大分参考になりましたよ。

吸いたいピークが約1週間~2週間との事でした。たしか、するとsuzuranさんは今一番きついときですね。

私は3ヶ月を過ぎた頃から、一番きつい「食事後にタバコ」をすいたいと思わなくなれましたね。

まずは、禁煙が出来ないメカニズムとか、禁煙のコツなんかを調べてみてはいかがでしょうか?
吸いたいと思ったときに、なんか違う事をしてみたり(体を動かす)、その吸いたいと思った瞬間から時間を計ってみる(吸いたいと思う分数には限りがあるそうです、そしてあまり長くない)等、ありましたね

まずは、がんばってください!
既に、ご飯(米)はおいしく感じるんじゃないかな?と思います

参考URL:http://www.nicorette-j.com
    • good
    • 27
この回答へのお礼

3ヶ月後ですか…(汗。
まだまだ長い道のりですね、がんばります!

ご飯は喫煙中も禁煙中も変わらずおいしいですね(笑。

お礼日時:2005/09/16 08:44

> 毎日我慢の連続で正直もう限界を感じて…。



ほんとにそうですか?
今日より昨日の方がきつかったんじゃないですか?
そしておとといは昨日よりきつかったんじゃ?

一週間我慢できればもう大丈夫ですよ、がんばって!
どうしても辛ければ医者にニコチンパッチを処方してもらってください。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

はい、がんばります!
あまりにも耐えれなくなったらニコチンパッチも考えます。

お礼日時:2005/09/16 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!