アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙開始して3時間経過しました。苦しいです、タバコを吸わないと脳がパァーンと破裂するかもしれません。タバコ吸ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (10件)

> タバコを吸わないと脳がパァーンと破裂するかもしれません。



誤解です。 そのようなことにはなりません。

> タバコ吸ったほうがいいでしょうか?

状況次第です。 喫煙することを勧められているのか、周囲に嫌煙や禁煙の推奨があるのか、状況を判断してください。
自分が苦しいのか、喫煙したいのか、したくないのかという、自分視点で「吸った方がいいか」を判断するのは不適切です。

> 禁煙開始して3時間経過しました。苦しいです

連続喫煙、チェーンスモークを習慣にしていた人が、断煙に切り替えると、しばらくは通常状態ではいられなくなります。 苦しいか、イラつくか、集中ができなくなるか、落ち着きがなくなるか、吸いたくてたまらないと断煙を後悔するか、どのような変化をするかは、人それぞれです。 断煙しても何も他には変化ないということはほぼないです。 ごく普通の範囲の反応だと安心してください。
私の場合は、断煙してもしばらく落ち着かない、手が勝手に喫煙しようとタバコを探しだすということがあったくらいで済んでしまいましたが、自分の意志とは別に喫煙が習慣化するのが嫌だったので、かえって、断煙を頑固継続することにしました。

1日、1週間程度喫煙しないくらいのことに耐えられない自分を許容するか、そのような自分を許容しないのかという、選択も、考えてみる価値はあります。

他人や医師や家族に、「タバコ吸ったほうがいいでしょうか?」と質問することではないです。 禁煙席や喫煙禁止道路、建物にいるとき、火気厳禁のところでは、タバコに火を付けたり、喫煙したりしてはいけません。 常識です。
    • good
    • 0

禁煙外来をされた経験はありますか。



チャンピックスと言う薬を処方してくれますよ。

その薬を飲んで煙草を吸うとマズイのです。
    • good
    • 1

初挑戦ですか?


先ずは1回目3時間 と 
禁煙日記付けて 一服しましょう
    • good
    • 0

わかります良くわかります



私も禁煙しました

脳が我慢出来なくて
体に命令するんです

私は3日でした

なんだかんだで理由を付けて

脳がタバコ吸わせるんです

もう止めました 駄目です

1日6本位に今我慢してます

人は6本位ならやめなよと言うんですが
出来ません駄目です
タバコが捨てられません
後ろ指刺されても
吸います

お許し下さい

質問者様

禁煙成功のおりには
連絡下さい

私がお祝いしてあげます
    • good
    • 0

3時間じゃ禁煙しているとは言えません。

    • good
    • 0

もともと健康食品でしたから麻薬指定できませんわな。

訴訟が起こる。
80半ばの義父が禁煙して20年、肺気腫になって10年近くになりますが、とうとう酸素ボンベです。足などむくんでパンパンです。むくみを消すために歩かないといけないのですが、100m先のファミリーマートに行って死にかけてました。いい人だけに残念で仕方ありません。
    • good
    • 0

たった3時間で、・・・中毒です。


病院で相談でしょう、入院が必要とか言われると
思いますが、今はコロナでいっぱいかも・・・。
    • good
    • 0

「禁煙目的に使用してはいけない」と注意書には書いているし、決しておいしくはありませんが、「ネオシーダー」をお試しになってはいかがでしょうか?


ja.wikipedia.org/wiki/ネオシーダー
    • good
    • 0

禁煙無理っぽい。



吸いましょう。(^_^)
    • good
    • 0

そこを乗り越えなければならないのは、まさに覚醒剤と一緒なんです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!