アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、みなさんに相談なんですが、禁煙三週間目に入り禁断症状もなく楽に禁煙が進んでおります。
しかし、ここから本題なんですが時々ですが【吸いたい】衝動にかられるときがあります。で、今日一本吸ったのですがこれがまた不味くて咳き込んで吸えないのです。これって体がたばこを受け付けない証拠ですか?しかし、吸いたい気持ちは若干出てきます。
気持ちは吸いたい体は受け付けない。このまま私って禁煙出来ますか?本当にたばこの誘いから抜け出せますか

A 回答 (7件)

私はたばこ10年ちょっと吸ってましたが、最近やっと禁煙に成功できたという感じです。



下の方々も同じ様な事をおっしゃられていますが、
1本吸ったら1箱吸ったも同然ですね(笑)
私は、何度も↑コレで失敗しましたよ。

何ヶ月か禁煙を持続してても、お酒の席とかで友人がうまそうに吸ってる姿を見ると、どうしようもなくなり・・・制止しようとする友人を振り払って・・・
・・・・・『プカ~』・・・・・
最初は「マズっ!」とか思うんですよ、でも2本目からはもう普通に吸えました^^;
そこからは止まりません(笑)はっきり言ってリバウンドです!

それからは、極力飲みの席などは行かないように心がけ、我慢に我慢を重ね(その間何度か挫折しましたが)結局現在に至ります。
禁煙開始(1本たりとも吸わない期間)丸2年になりました。
現在は近くでタバコを吸っている人を見ても何とも思わなくなりましたし、イライラやストレスも感じなくなりました^^
ニコ○ットや、シール?パッドも試しましたが、私には無意味でした。

最初の何ヶ月かカナリ辛いですが、健康な体を手に入れる為、強い意志をもちましょう!
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強い意志ですね。禁煙は、でも最近は気を紛らわす事を覚えました。禁煙していると早寝早起きが無理なく出来て朝のジョギングなどやっております。結構これが煙を紛らわす事が出来ていいです。
お互い禁煙頑張りましょう応援ありがとうございます

お礼日時:2006/07/28 10:22

こんばんわ。


わたくしも今年のGWから禁煙を始めました。(5/2)
よって禁煙もうすぐ3ヶ月になりますが、思ったより
吸いたい衝動にかられません。
なにせ、喫煙者と一緒にいて、自分の体が臭いと感じ
嫌悪感がでてきたので、もう大丈夫だと思います。
ただし、それは思ったよりということで、ちょっとでも弱い心を見せると、つい連れに1本ちょうだいなどといってしまいそうです。
すると、皆さま言ってるようにまた、カウントリセットかと思うとあほらしいので、やはり、気持ちでしょう。一緒にがんばりましょう!!
    • good
    • 1

禁煙して3週間目で1本吸って見て咳き込んだとのこと、貴方は禁煙できるでしょう


私も禁煙してすぐに1本吸って見てこんな臭い物と思いそれから吸う気がなくなりました。
1,2ヶ月禁煙して喫煙者の傍に行ってその人の息の臭さが感じられたらもう大丈夫
あまり禁煙、禁煙と気にしない方が良いでしょう。
私も禁煙して10年、今では喫煙車両に乗ることが出来ません。
計画かくの成功を祈ります。
    • good
    • 1

実は私も7月1日から禁煙しています。


人生2度目の禁煙です。2度目と言うことは前回は失敗したとも言えます。

とにかく3の付く時が要注意なんです!!
禁煙3時間 3日目 3週間目 30日目 3ヶ月目 3年目
ここまで来て本物がそうです。
私は前回3ヶ月目で ”こんなに簡単にタバコがやめれるならいつでも大丈夫だな”と思い始めそこから喫煙を再開しました・・・・そして10年禁煙が出来ませんでした。
質問者さんは3週間目でしょ? とにかく3の付く時は突然、甘えが出てきます。これは禁断症状の一種なんです!! 不味くても気持ち悪くても体がニコチンを求めているんです!!負けないでください。!!
今日1本吸ってしまったのなら、それがチョッとでも何でも、また今日から禁煙第1日目としてカウントしてください。
禁煙3時間 3日目 3週間目 30日目 3ヶ月目 3年目と3の付く時に禁断症状が出てきます、そこを乗り越えてください。
お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 2

>これって体がたばこを受け付けない証拠ですか?


 そうです。
 身体はもうかなり正常な方に向かっているのです。

 でもタバコは「脳を書き換えてしまう」という特殊な作用があるため、「吸いたい」という記憶だけが残ってしまっているのです。(このような作用のことを肉体依存作用といい、麻薬などがこの効果を持っています)

 つまり、最初からあなたは「タバコを吸いたい」とは思ってなかったんです。
 タバコに脳を書き換えられ、無理やりそう思わされていただけで。

 身体は元に戻っても、書き換えられた脳が元に戻るには多少の時間がかかります。
 でも、あとは「吸いたい衝動を我慢しても大した問題にはならない」ことを覚えるだけの段階にきているので、次は我慢してください。
 さらにその次はもっと楽に我慢できるはずです。
    • good
    • 1

今日吸ったんなら禁煙0日ですね。

(ぉ
私も禁煙2年ほどになりますが
それでも食後や友人が吸ってるのを見ると
吸いたい衝動にかられます^^;

そこをガマン出来るかどうかで禁煙できるかどうかが決まると思いますよ。

強い意志を持って頑張ってください
    • good
    • 2

禁煙できます。

絶対出来ます。その証拠に、拒絶反応が出たじゃありませんか。経験あります。禁煙歴10年
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!