アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が今まで禁煙出来なかったのは

覚悟が無かった、意志が弱かったことです。

禁煙禁煙と言いながら、灰皿とライターを捨てずにいました。


禁断症状にビビってました、タバコの前に無力でした。

今までの人生も、何もかもが中途半端、流され安く、すぐ挫折する

先ずはタバコを辞めることから始めようと思ってもすぐ挫折


今度の連休に覚悟を決めて最後の禁煙をします。


もし失敗したら、もう諦めます。そして二度と禁煙に関する質問はしません。


皆さま、どうか見届けてください、僕の生き様。


どうでしょうか?

A 回答 (5件)

無理だと思います。



タバコ吸うと家族が悪漢にぶん殴られるとか、そうでないと辞めないと思います。

生き様って死に様です。

成長せず、欲望に負け、ダラダラ過ごすのが良いと思ってるなら禁煙は無理ですよ。

覚悟というのは死ぬ覚悟。それを思えば禁煙など取るに足らぬ努力ということです。

生き様というのは人生を何に捧げるかという話です。

何のために死ぬか考えてこそ、人生が充実するのです。

もちろん今すぐ死ねと言う訳ではありません。

禁煙なんて簡単な話なのですよ。

体調は良くなるし、禁断症状ウェルカムです。

禁煙して思ってたのは血流がよくなって体調がいいってことです。
    • good
    • 1

覚悟だけではなかなか難しいのでは無いでしょうか?



私の知り合いで禁煙に成功した人が複数いますが、一人はタバコ代を節約してオタ活にお金を回すため、もう一人は妊活のため、さらに別の人は美容の為でした。

一方、飲み会で禁煙がつらいと半泣きでぼやいてた人は、もっと漠然としていて、「何となく」程度の気持ちだったんですよね。

タバコ以外の依存先や楽しみをまず見つけましょう。
    • good
    • 0

それは違いますよ。



禁煙とは、一度愛した人(タバコ)との生活を周りの圧力や世間体を気にするあまりに途中で投げ出す信念の無いヘタレで浮気者の所業です。

我々ナチュラルスモーカーは意思が頑強であり、一度愛した女は一途に一生愛し続けます‼︎
「僕が今まで禁煙出来なかったのは 覚悟が無」の回答画像4
    • good
    • 0

どうでしょうか?ってどういう意味?


とにかく禁煙は根性のみですよ。
私はそれで10年経ちました。
    • good
    • 0

>禁煙禁煙と言いながら、灰皿とライターを捨てずにいました。


>どうでしょうか?

昨日、無事退院してきました。
医師から言われたのは、『タバコは止める事。』でした。
今回は、自らタバコを止める決意をしました。
目の前に、タバコと灰皿が有っても、全く吸おうという意識にはなりません。

やはり、自分自身でしっかりと『私はタバコを止める。』と決意する事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!