プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙18時間でギブアップしました。

不眠症が酷くて、タバコやめれたら少しは寝付き良くなると思ってます

だから禁煙したい。

禁煙成功者って凄いなぁ、と思う

禁断症状って本当に苦しいもの

どしたら辞めれるの?

A 回答 (5件)

禁煙18時間が出来たのは凄いと思います!一番、辛い時間を過ごしてそこからは楽になるはずだったと思うのです。

禁煙を決心して禁煙開始と決めた日の前に試しに数時間禁煙してみました。数時間がものすごく辛かったのでその辛さはもう嫌だと思ってそのまま禁煙しました。
18時間の地獄を過ごせたのですから身体がキツいいちばん大変な時間を乗り切ってます。あとは、惰性で。。。理性で乗り切れるでしょう!
なんだかんだと脳が吸いたくなるように仕向けますが。。。身体はタバコから離脱してますからどんどん健康になりますよ。大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます、感謝します

禁煙は最初の3日間が結構苦しいです。

私はたばこ代わりにガム噛んだりしてまして
それを1週間続けてらやめられました。
あと、禁煙は結構きついので中途半端な気持ちでやっても失敗するだけなんで、たばこ辞める時はライターも灰皿も全部捨てる事ですね。
あと、家族とかにたばこ吸ったら1万円やるとか言っておいたら
吸いたくなってもここまで自分を追い込んだら吸えないです。
私はそうしました。
この覚悟のない人が禁煙は失敗しますね。
やめた日からこの世にはたばこはなくなったんだと思い込む事ですね。
本当にこの世からたばこが消えたら、吸いたくても吸えないわけだからね
そういう世界を自分の頭の中で作らないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

思い込むことですね、ありがとうございます

何回も失敗する人の多くは『今からもう吸わない』といきなり禁煙する人です。

これで成功したした人は禁煙するという事に意味があった人が多いと思います。
失敗した人でまた禁煙にチャレンジするなら、いきなり止めるのではなく数を減らしていけば成功する確率が増えると思います。
例えば朝起きて一服を朝食後にするとか、昼食・夕食後の一服を食後ではなく1時間後にするという感じです。 
本数が減ってきてからの禁煙は成功しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございます

禁煙について、難しく考えてませんか?

まぁ、あくまでも個人的主観なので、可・不可は有ると思うので、話し半分でお願いしたいのですが…。

日に何時間睡眠取ってますか?
その睡眠中って無意識に(夢遊病の様に)タバコ吸ってますか?
何となく、言いたい事を理解して貰えると思いますが、途中で起きたりしてないのなら、睡眠中は禁煙しているのと同じ事だと気付きませんか?
つまり禁煙出来ない…ではなく、禁煙する意思が弱いなのです。
喫煙よりも睡眠が優先なら、睡眠と同列の何かを見つければ、禁煙出来ます。
否、禁煙するっていう考え自体が禁煙の妨げになってる可能性が有るので、先の方の様に…、「今有る分を吸い終わったら辞める。」の強い意思が必要です。
禁煙というよりは嫌煙のつもりでっていうのが良いのではないでしょうか。
兎に角、キチンとしたフンギリを付けなければ辞めることは叶いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

根性のみです。

私も1日3箱吸ってましたが、「今日から止める」で10年経ちましたよ。
ガムとか飴とか何もやってないです。
頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

やはり根性ですか。ありがとうございます