プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙できません。禁煙したい理由は1日に1200円がキツいからです。禁煙外来を始め、離煙パイポまで、とにかくネットで出てくるような禁煙方法を全て失敗済みです。禁煙に成功された方、何かアドバイス下さい!

A 回答 (5件)

恥ずかしい質問です。



さっさとやめてください

知り合いで禁煙失敗しているのは意志が弱い人だけです

甘えん坊だから失敗しています。

禁煙するには甘えん坊を卒業してください

他人に聞くような事ではありません。自分のことなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。。

お礼日時:2022/07/28 15:02

私は吸っていた銘柄が廃版になり入手不可になった事を切っ掛けに


煙草を止めました

今から17年くらい昔の事です

煙草が入手出来ない訳ですから、物理的に煙草が吸えなくなれば
必然的に止めざるを得なくなります

本気で禁煙に取り組みたいのであれば、まずは手持ちの煙草を
全て破棄し、ライターや灰皿も破棄する事
もし、電子タバコを吸っているの出れば、キットも丸ごと廃棄して
タスポも廃棄です

そうして、容易に煙草を吸えなくなる環境を作る事が第一です

第二に、何か別の事を求める事
禁煙で何が辛いかと言えば、煙草が吸えなくなる事に対する
ニコチン依存症ですが、実はもう一つ、習慣的依存と言うのがあります

例えば、何かをした後に一服なんてルーティーンは無かったですか?

私の場合は食後の一服かな?
アレ、冗談抜きに美味いんですよね

で、禁煙をするとそう言った事が出来なくなりますし
今までやって来た行動が急に出来なくなると、それが理由で
大きなストレスを抱える事になり、それで失敗するケースも
あると言う訳です

私は、どの様に克服したかと言えば
食後の一服の代わりに食後にはコーヒーを飲む事にし
さらには、昼休みに仮眠を取るようにしました
流石に寝ながらだと煙草は吸えませんしね

また、15分程度の短い仮眠だと、脳の機能が完全に停止せず
それでも、脳はリフレッシュするので、午後からの仕事も
スムーズにはかどる様になりました

ですので私からのアドバイスは

1.煙草から完全に隔離した環境を作る事
2.喫煙タイムだった時間に他の事を始める事

この二つですね

とりあえず、パイポとか他の物に手を出すのはお勧め出来ません
ニコチン依存は誤魔化せるかも知れませんが、習慣的依存は無くならず
ニコチン依存がぶり返したら、また吸い始める危険が有るからです
    • good
    • 0

禁煙外来

    • good
    • 0

禁煙外来できちんと指導に従えば大丈夫だと思うのですが。

。。
    • good
    • 0

ベイプ吸えばいいじゃん! ベイプならニコチンリキッドでも月6千円くらいだよ!※1日一箱程度のスモーカーの場合



https://healthy-vape.shop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!