プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙成功された方、どうやって禁煙されましたか?私、禁煙外来を始め、離煙パイプから、ネットに書かれている方法全て失敗してます。1日に金マルボロ2箱吸います。お金がキツいです。

A 回答 (5件)

ハードルを高く設定しませんでした。

まずは一年止める。その後のことはその時決めれば良いと。

タモリがTVで言っていたのですが、欲望の持続時間は5分。5分耐えらればその場の衝動は抑えられると

うろ覚えですが、半年を過ぎた頃から吸いたいという衝動も殆ど無くなったと思いますね。タバコは依存なのである一定期間我慢できれば十分だと思いますね。

またいつもガムを持ち歩き、タバコが吸いたくなったらガムを噛んでいました。キシリトールガムもアスパムテールという発がん性物質が入っているため、今考えれば全く健康ではなかったんですけどね(笑)
    • 0

買わない、吸わない

ただそれだけ
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

12月30日に箱を見たら5本残っていたので、「今日3本吸って、明日2本吸ったら止めよう」と決めて元旦から吸わなかっただけです。

あれから15年過ぎました。
    • 0

「今から止める」で止められました。

止める気にならないと、他力本願で自然に止めるという事はできません。
    • 0

WHOの禁煙プログラムに参加し最後までいったのですが、

職場で吸うやつがいたので、一緒にお酒を飲んだりして
失敗しましたね。
でも一回最後まで行ったという経験は禁煙につながりました。
喉をこじらせたとき、一気に吸うのをやめましたが、半年は絶対吸わないことですね。
1年も経つと、煙がうっとおしく耐えられなくなります。
もう30年も前のことですね。
    • 0