アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙について


禁煙成功したという方それぞれやり方など個人差もあると思いますが、どういう風に成功したか教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

タバコを我慢してると思うと無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
まずは気軽に頑張ってみます!

お礼日時:2017/02/17 18:23

20年以上吸ってて卒煙した者です。


禁煙外来で薬を貰って2か月ほどで辞めました。

薬服用中は吸う気、買う気共失せてきますが、
最終的には自分の意思次第なので吸おうと思えばいつでも吸えます。
但し禁煙外来通うのも保険効いて\5000/月 以上しますので
それで金払ってタバコ辞めるか、禁煙を辞めて吸い続けるか 自分で選択するしかなくなります。

現在辞めてますが、海外とか行くとたまに貰って吸ったりしますね。
不思議なもので帰国すると全く吸いたいとは思いませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日2箱ほど吸う時もありますのでその金額を月で考えると禁煙外来の方が安いので行ってみようと思います。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/17 18:22

禁煙外来って使ってみたら?



私は掛かった事無いんだけれど

大学では推奨してた。 

辞められたら全然違う空気が吸えるらしい。

頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
早速調べてみます!

お礼日時:2017/02/17 18:21

入院し、心臓にガタがきてるので


たばこすったら命の保証はないと言われました。
ビビってそれ以来、もう十年も一本も吸ってません。
病棟に喫煙室がないところに1月入院したのも
大きかったですね。すっかりたばこが抜けてしまいました。
退院後、禁煙を続けるのに特に抵抗はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めなきゃいけない!
という場面に遭遇するのが1番ですね…
お体をお大事になさってください。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/17 18:20

気楽に禁煙する。



まず、周辺から煙草は無くさない。
そして、いつでも吸える環境にして、禁煙が一大事だと思わない。

三十年以上前に何回か禁煙したのですが、上の方法で禁煙できました。
逆に、煙草を周辺から消して、禁煙するぞと決意したやり方は
いつも途中で挫折、禁煙でもしようかなという、軽い気持ちでやったら
できました。

ただ、ひとつだけ、禁煙中、煙草が吸いたくなったら
今まで禁煙した時間が無駄になっても、吸うかを自分に問いかけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり意思の問題ですね…
気軽に頑張ってみます!
実体験を教えてくださりありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/17 18:19

私がタバコ嫌いなので、今までは会うときだけ禁煙パッチしてもらってましたが。


同棲をきに旦那がやめてくれました。

旦那は第一類医薬品で売ってるシガノンと、イライラしたときは飴を食べてましたね。
シガノンの1を半年ほど貼り、今はそれを半分に切ったのをつけたりつけなかったりです。
仕事が忙しくてイライラしたときはパッチいりますが、初期のニコチン中毒症状ではないそうです。
軽くある程度だそうな。

飴は半年ぐらいで食べなくなったので、吸う癖は今はないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似してみようとおもいます。
ありがとうございますm(__)m!

お礼日時:2017/02/17 18:18

タバコを吸っていましたが、経済的にきつくなったのと、禁煙したい気持ちもあって、一日5本まで抑えれましたが、そこから禁煙まで出来ずに吸い続けていました。



ある年の8月の夕方、庭先で家族と焼肉パーティーをしているといつの間にかタバコの話になりました。
そこで私はやる気も無いのに、(10月の値上げを機にタバコ辞めようかと思っているんだ)と言おうとしたら、酔った勢いで「10月になったらタバコ辞めるんだ」と言い切ってしまいました。
子供「パパ辞めるんだ!」と大喜び、約束通り10月で辞めました。

吸いたい衝動が無くなるまで2年ぐらい掛かりました、体は平気なのですが、その間時々夢の中でリアルに吸っていて感触、匂い、煙っぽさ、本物でした。

禁煙した後、お金に換算しました、何日で一箱、一ヶ月で何箱、年間何箱で合計いくら?結構良い金額になり、吸ったつもりでへそくりを貯めて、当時10万円の自転車を買い、今は総額40万円の自転車に乗っています。

禁煙してへそくりを貯めるのも良いですよ、貯まったお金で何買おうかと楽しみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう楽しみを作るのはいいことですね。
目標も出来るしご褒美もあるし…
煙草を吸っていてもいいことなんて1つもないですもんね。

ありがとうございます!
実践してみますm(__)m

お礼日時:2017/02/17 18:17

禁煙を何度もして、そのたびに吸う本数が増えるだけで、ヘビースモーカに。

それで、たばこをやめるということは、より多くの本数を吸うだけになると、一生誰が何を言おうが、吸い続けるに決心。週に30箱(600本)になったところで、ある日突然、たばこがまずくなって、その日より全く吸わなくなってしまって30年です。煙を吹っ掛けられても、嫌悪感はなし、臭いは敏感になりますね。

皆様から、すごい意志が強い人とほめられましたが、たばこが不味くなったから吸わなくなっただけ。直後にヒコー機での喫煙が全面禁止になり、毎週、数時間の航空機利用者だったので、大助かりと。

タバコを断つのがいかに難しいかを熟知して、吸だしたんだから、無駄な抵抗はやめらはれ! 反対にドンドン吸う本数を増やしながら一生吸うってやると。そしたら、神様から「お前は、アホや、懲らしめてやる!」で、たばこを不味く感じるように罰を与えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです…
たまに不味く感じる時があるのですが懲りずに吸ってしまうのでそれが自分のいけないところなのかもしれません。

頑張ってみます!

お礼日時:2017/02/17 18:16

私の夫は、かなりのヘビースモーカーでしたが、「禁煙セラピー」という本を読んだら、禁煙できました。


すでに7年経過しましたが、全く吸いません。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7 …

しかし、「禁酒セラピー」を読んでも、全く禁酒はできません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速本を購入したので読みながら頑張ってみますm(__)m!

お礼日時:2017/02/17 18:14

・3日我慢してみよう、と決心する。


・灰皿やライター、吸いかけのタバコを捨てる
・口寂しくなったらメンソール系のガムを噛む
・お酒のかわりに緑茶(お酒は吸いたくなる)
・できれば職場を休む(誘惑がある場合)
・深呼吸
・タバコの害についてひたすらネットで調べる
・寝て時間を潰す

大体3日でニコチンは抜けるので楽になります。
そうできたら今度は一週間、一ヶ月。

これで駄目なら禁煙外来がいいと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速実践していこうと思いますm(__)m

お礼日時:2017/02/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!