プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙のやり方教えて下さい。禁煙外来等、ネットに書かれているような事は全て失敗済みです。1日に金マルボロを2箱吸うヘビー、47歳、男です。情けないです。

A 回答 (6件)

いまそこにあるタバコを捨てて、


あとは買わない、吸わない、これだけをやればいいだけです。
それができたら苦労しない!
って思うでしょうけど、
しかし実際そうです。
ただ買わない、吸わない、を厳守し持続させればいいだけです。
とりあえずは、いまそこにあるタバコを捨てて、
今この瞬間から初めてみては。
まずは一か月何が何でも買わない吸わないをやってみては。
一か月できればやめられますよ。
さ、はじめよう!

経験者より☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/18 15:20

喫煙に変わる依存先や問題行動、発想の転換、人間として成長する事が必要用です。



ダイエットや禁煙は誰でも問題と原因はわかります。

でも辞められない人が一定数います。

これには背景があるからです。

そもそもですが仕事をしていると2箱吸うって大変だと思います。

これを可能としているところがまず不思議ですね。

人として成長し、自分を見つめ直すしか手はないです。

技術的課題ではないのです。知性を高めてください。
    • good
    • 0

その中でいちばん続いたものはなんですか?



また、その続いた期間はどのくらいですか?
    • good
    • 1

普通のやり方がダメなら、普通じゃないやり方で。


我慢はできないでしょうから、吸い方を変えましょう。

タバコは鼻から吸うことにする。
片方の鼻を押さえて、もう片方で吸う。

我慢しない。
吸いたくなったら吸っていい。
ただし、常に鼻からです。

さて、いつまで吸い続けられるか。
    • good
    • 0

情けなくないです。

一度吸い始めたら決してやめない。意思の強さをむしろ誇るべきでしょう笑笑

喫煙が習慣になっているなので、本当にやめるな、止める代わりに何によって止めた習慣を補うのか?それを考えないと難しいと思いますね

例えば現在喫煙がストレス解消という役目を果たしているなら、禁煙した上で他の方法でストレスを解消すら必要があるでしょう
    • good
    • 1

はい、情けないです。


禁煙は根性のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!