プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調の優れない時に煙草を吸うと、吸い終わった後に胸のあたりが気持ち悪くなります。
感覚でいうと、食べ過ぎで食べた物が上の方まで上がってきて、えづきたくなるような感じです。
何かの危険信号でしょうか??

A 回答 (4件)

 体調が優れないときにたばこを吸わなければよいのでは?


 とにもかくにも喫煙は緩慢なる自殺ですから、この点を肝に銘じて
喫煙して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気になる可能性が高まるというのを承知の上で吸っておりますが、
「自分は大丈夫なんじゃないか」という思いがどこかにあるから続けているのだと思います。
10年後にガンに侵されると分かっていて続ける人はおそらくほとんどいないと思いますからね。
煙草との付き合い方を真剣に考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 23:13

あっ、わたしおなじでした。

しばらく続いたので病院で胃カメラを飲んだら、十二指腸潰瘍でした。ほっとくと胃がんになるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね・・・。
体の拒絶反応を少しでも感じとれば、吸わないに越したことはないのですが。
でも、吸ってしまうという悪循環に陥っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 23:11

危険信号というか拒絶反応だと思います、僕も風邪ひいたりしたときは吸ってもまずいし、殆ど吸いたくなくなります。



大量のニコチンは猛毒なので弱ってるときはそんな風になってもおかしくは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
体調が大きく影響するんですね。
無茶をしない程度に煙草を続けていこうかと思います。
一番良いのは辞めることだというのはよく分かっているのですが・・・(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 23:10

たばこが体に有害である証明かと・・・。



元気な時なら耐えれるけれど弱っている時は負ける。

それだけの話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
睡眠不測など体調のよくない時に吸うと美味しくも感じられないですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!