アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は煙草が大嫌いです。
臭いはもちろん 気分が悪くなります

私自身吸ったことはないのですが、
母がヘビースモーカーで、車の中でも窓も開けずに
数十本 ぷかぷか吸っているので 最悪です。

母に、「臭いもキツいし 苦しくなるから 家の中や車 私や弟がいる場所では吸わないでほしい
お母さんの体も心配だから」
と言っても「なんでママが我慢しなきゃならないの!?」と逆ギレしてきます。

母のお母さん(私のおばあちゃん)に頼んで 言ってもらい
なんとか 家の中と、私達がいる場所では
あまり吸わなくなりましたが

車の中の臭いが最悪です。
煙草の臭いに効く という物を使っても
臭いままで 頭痛や吐き気がします

母も お風呂に入らない 歯磨きしない という人なので
体臭も酷いです

どうすれば 母は煙草を止めるでしょうか
また 副流煙や受動喫煙を防ぐには 何をすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

誰でも自分の身は可愛いはず。

以前にも当サイトで同じ様な事書きましたが
添付画像をお母様に見せてあげて下さい。
自分(家族)の体(肺)をこのようにしてまでも
タバコを吸いたいのか?

ある医師は言う
このようになった肺を元の健全な肺に戻す(事実上無理だが、近い状態にする)には
喫煙年数の 2倍近くの年数 最低でも禁煙しなければならない!

いまさら遅い?こんな事言う人も居るのも事実ですが。
「受動喫煙 副流煙が辛い」の回答画像6
    • 0

姥捨てる(・∀・)

• 0

窓開けたらいけませんか。だけどここまで自分勝手、お風呂はいらない、歯磨かないもう精神的におかしいです。

ちかずくと臭いはずです。この車は下取り激安でしょう。1度、ヘビースモーカー愛用だったと思う車、買ってしまい、大変でした。絶対に匂いとれません。
    • 0

一日に10本強吸ってる喫煙じーさんです。

受動喫煙は、普通の喫煙よりもずっと有害です。そのことをわかってもらわなきゃ。
そういう人には、「迷惑だから」とか「臭いから」という感情論はあまり効果が無いですよ。

副流煙による受動喫煙の方が喫煙よりも■倍もの癌のリスクが高くなる(もっともらしい数値を入れる)。
さらに、未成年つまり成長途中での喫煙は大人のさらにさらに■倍もの癌になる(これまたもっともらしい数値を入れる)ということが政府の広報(もっともらしい機関名を挙げる)にあった。
前者が4倍、後者が3倍とすると、子供が癌になる確率は喫煙者の12倍ということになる。
必然的に親が子供に癌を強制にしていることになる。責任がとれるか?

てなかんじでよろしく。

あと、友達の親がタバコやめたんだって。○○さんところも、◆◆さんところも。
なんでお母さんはやめられないの?
と劣等感でアオるというのもアリ。

月にいくらタバコに使ってるの?
は、決め手にはならないけど、結構ダメージは大きい。

で、オイラのような不思議な喫煙者もいることを教えてあげてください。

オイラはタバコの煙が大嫌いです。吸うときは外、ベランダで。
なにしろ、一人暮らしにもかかわらず、部屋ではタバコを吸わないです。
エアコンが煙を吸い込むとあとでものすごい悪臭がするし、壁も汚れるし。
食べに行ってももちろん禁煙席。他人の煙でメシがまずくなる。食べた後で外で吸えばよい。
2台目の車では吸ってましたけど、3台目の車では禁煙にしました。
吸うときはパーキングかコンビニの駐車場。中古で高く売れました(笑)。

とにかく、吸ってもいないのに肺がんで死ぬのだけはやめてね。
    • 0

煙草の、副流煙の方が、身体にドクです。

兎に角、吸入にはご注意を。
お大事に。
    • 0

喫煙は「中毒」なので、病院にいって「治療」しないとです。

歯磨きもお風呂もってところからも心の病である可能性があります。
根本的にそこからなんとか…するしかないでしょう。

家の中、車の中は、拭き掃除してください。いくら消臭剤つかっても無駄です。根気よく掃除しないとあらゆるものにしみ込んでいます。
    • 0