アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙するか禁煙するか

どっちかにはっきりした方がストレス溜まらないのでしょうか?

今日4時間で禁煙失敗しました。こんなことをずっと繰り返しています

禁煙失敗を繰り返してたら、1番ストレス溜まり癌になりやすいのではないでしょうか?

どうでしょうか?

A 回答 (7件)

ストレスってのは継続による自律神経の乱れによる体調不良ですので


辞めて苦しいストレスより辞めた後のストレス解消ってのがあるので
チャラかと思います
癌になりやすいってのは遺伝ですね。健康な人が遺伝によって癌になりますので遺伝を受け継いでない場合の食生活で癌になる人はほぼいないですよ
遺伝子による癌になりやすい細胞の遺伝です。
たばこは自分も吸いますが
不味くなったら辞めるし、吸いにくい環境とか無駄って感じたら辞めます
いずれ自分も死ぬのであって、たばこを吸うか吸わないかで悩むほうが無駄かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 19:47

追記



私は喫煙者です。

禁煙して20年くらい喫煙してませんでしたがまた喫煙してます。

喫煙再開するにあたってはアナタに回答したことを考えてます。

アナタは酷いと言いますが、完全な非喫煙者ならもっと辛辣な酷いこと言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 21:03

諦めたら?


もう、ただの構ってちゃんにしか思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

構ってちゃんではないです。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 19:46

そう思うんだったらタバをやめなきゃいいでしょう。


きっとあなたは禁煙なんか出来ない人なのです。

確かにそんなこと繰り返してストレスが溜まった方が体に悪いですね。
もうやめるのは諦めて吸い続けましょう。
その代わり何があっても起こっても後悔しないと思えばいいだけです。
たとえ癌になってもタバコのせいじゃありません。
ほんの一瞬でも「やめておけば良かった」と思ったらあなたの負けですからね。
あなたはやめないで正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 19:45

アナタの場合はもう諦めて「気が遠くなる回りくどい自殺」と思って吸い続けてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い…

お礼日時:2023/04/22 19:45

禁煙失敗してる人が言う資格ない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません

お礼日時:2023/04/22 19:45

4時間は禁煙とは言いません。


本当にする気があるなら根性で止めるだけです。
私は1日3箱吸ってましたが、止めて12年経ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!