プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ&スロットをされる方、もしくはパチンコ&スロット店で働いている方にお聞きしたいのですが・・・
現在私はパチンコ店のカウンターのお仕事をしているのですがBGMに何を流せばいいのか困っています。
客層がけっこう年配の方が多めなお店なので最近の流行の曲は駄目と言われました。
若い客の多い店ではカウンターに入る人の好みで何でも流せるみたいなのですが・・・(うらやましいです)
私自身元々パチンコなどには興味がないので他店に行くことがありませんしパチンコをしている間どんな曲が流れたら嬉しい(というかノレる?)のかさっぱりわかりません!
一応エイベックスのリミックスヴァージョン(?)みたいなCDを流しているのですがそろそろネタ切れで困っています。
なるべくスピード感あふれる曲の入ったアルバムでお勧めがありましたら教えて下さい!!
もしくはよくパチンコ店で耳にする曲でもいいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

 一応パチンコ屋の店長になりますが・・・・


ひょっとして私の店の子かな?と思う位店の客層、BGMはエイベックスと似ていますw

 そしてネタが切れていますw

 ユーロにしても新曲といわれ新しいのを購入しても新鮮味が無く、無駄にCDの枚数が増えるばかりの現状です・・・・・新しいCDを期待して購入はしますが最近のCDでオススメのCDは在りません。ある意味マニア的な揃え方です。

 現在ホールで掛けている音楽でお客様(同業者)から問い合わせの多いCDが在りますが、それで宜しければどうぞw余り認知されていないようで、最近のCDと思われている感じがしますが、一応、勢いは在ります。

 吉宗はもう既に、あるんじゃないかな?

 じゃあ頑張ってw

 

 

 

参考URL:http://www.hon-michi.net/amazon/jp.cgi?a=%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます!
お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありません!ネットからしばらく離れていたもので(>_<)

参考URL教えて下さって有難うございました!
助かりました~!

お礼日時:2006/11/07 17:33

私も某パチンコ店で働いている者です。



ちなみに自店では…店員が好きな曲かけている場合が多いですね。あとは他の回答者様が仰る通り、機種の曲(下記に上がった以外では、【花満開煌】の大当たり中の曲や前作の大当たりの音楽・【春夏秋冬】の大当たり中の音楽)をかけています。

あと、もし質問者様のお店がCDを扱っていてそこそこCDの売り上げもあるのであれば新譜のCDをかけてカウンター前にそのCDを陳列するのも宣伝も出来て一石二鳥になると思いますよ。

うちのお店も年齢層が高いお店なのですが、以前閉店音楽でearth wind&fireの【September】という曲をかけていたのですが(綴り違っていたらごめんなさい)好評でよくお客様から「閉店の時にかかっている曲何?」って聞かれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお店ではCDは扱ってないんですよ~、多分BGM誰も聞いてないのでお客様から「この曲誰の曲?」なんて聞かれた事ありませんし(苦笑)

ご意見有難うございましたv数ヶ月ぶりにネットつないだので回答して下さっていた事に気づけなくお礼が遅くなってしまい申し訳ありません!参考にさせていただきますね☆

お礼日時:2006/11/07 17:39

回答としては#4さんに同意です。



私にとって良い質問でした。パチ歴30年ですが、ここ数年パチ屋のBGMに気をやることなどありませんでした。気が付かないうちに座った台と向き合う以外、余裕の無い心理状態にさせられていたことに気づきました。
 ありがとうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチ歴30年?!ですか・・・それはすごいですね~!
一応店員は店内の事、そしてお客様の事を第一に考えているのでchunjinho様も余裕が出来たらBGMを聞いてみて下さい~!
そしてパチンコ&スロットを楽しんで下さいね♪

お答え下さって有難うございました!

お礼日時:2006/05/25 20:28

最近の流行の曲は駄目で、


エイベックスのリミックスヴァージョン(?)を現在流しているって事は
多分、「どんな曲でも大丈夫」だと思います(笑)
自分の好みの曲で良いのでは?と思いますよ?

よく聴くのはやっぱり、その店に設置されている機種の曲ですね~
冬ソナ・水戸黄門・マツケンサンバ・エヴァ・番長・吉宗・北斗の拳などなど

お客様の立場から・・・

・○時ピッタリからアップテンポの曲を

~59分までゆったりした曲で、○時ピッタリから曲調をガラッと変える
曲調が変わったと気付いたお客様は、ぉ!?っと時計を見ます。
時間ピッタリだと、よ~し頑張るぞ~!!って気分になると思いますよ?

・低音の激しい曲の多用は避ける

カウンター周りよりホールの方が音量が大きく設定されているのがほとんどです。
ドンドンボコボコと低音の激しい曲は、かなり耳やお腹に響きます。

自分の好きな曲をドンドンかけましょう♪
なにか言われたら、水戸黄門と吉宗「爺」にチェンジ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応テンポが早めならOKをもらったのですがどのアルバムがいいのかわかりません~(>_<)私の好きな歌謡曲は駄目みたいです、リミックスヴァージョンならOKなんですが普段聞かないのでわからないんです・・・。

→○時ピッタリからアップテンポの曲を

私のお店では3時間おきに「ラッキーサービスタイム」というのがあって1時間無制限になるのですがその間は同じ曲をリピートで流して1時間が終わった後曲を変えるので一応はお客様の立場からしたらその変はクリアされているのではないでしょうか??

→低音の激しい曲の多用は避ける

そうですね、その辺も考えないとですね!音量に関しては店長がウザイくらいカウンターに入ってきてCDを変える度調節しに来るので大丈夫だと思います~。

吉宗人気ですね!(笑)何かあったらとりあえず吉宗ですかね?!

回答有難うございました!

お礼日時:2006/05/25 20:20

元P店店長です。


お客様の立場から言えば、不快でなければなんでもいいと思います。
無難なのは、有線(あれば)のJPOPヒットチャートとか。A-26番だったかな?(自信なしw)
ホールの従業員からすると動きが機敏になるような
曲がいいですね。ユーロビートとか。。
ただ、年配の方が多いと不快に感じる人も多いと
思いますが。
なので一定ではなく、その時の状況によって変えたり
するのがいいと思います。
忙しくなってきたときはノリのいい曲でとか、
午前中は、静かめの曲でとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元店長さんですか~!
有線あります~!
でも軍艦マーチと閉店のほたるの光しか流さないんです・・・。JPOPヒットチャートとかA-26番は掃除の時間(客がいない時)のみ流す事を許されてます~。
ユーロビート流してるんですけどどのアルバムがいいのかわからないのでもし知っていたら教えていただきたいです~!ユーロパラパラとかスピード系はあるんですが毎日かけてるので・・・。
私の働いているお店は常に熱い店(笑)でいたいみたいなので静かめの曲とかは絶対駄目みたいです(汗)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/25 19:34

私のよう行く店ではタッキー&ツバサのビーナスがしょっちゅうかかってます。

理由は・・・店の名前でしょうかw
吉宗の姫bigの曲かかってたり、愛をとりもどせがかかってたり色々ですが、客としては「んなもんなんでもいい」ですね

耳栓してたりする人も多いですし、私は自分の好きな曲聴いてますよ、MP3プレイヤーで。
BIGひいたらその台のBGM楽しむためにはずしますけどね。店の人が悩む程店内でかかっている曲なんか気にしてませんよ、客は。
なので好きな曲かけちゃうのが一番なんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその時人気の台の曲が多いのですね、しかも客側は聞いてないんですね(笑)
一応店内のBGMは店の外にも流れるので「この店いい雰囲気だから入ろうかな~」と思わせるのが店側の作戦らしいのですが・・・。
盛り上がる曲以外駄目との事です・・・(泣)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 19:25

正直気にしたことないですね。


逆に激しい歌が爆音でかかってたら、店を出た時に耳鳴りがしてかなり嫌です。
だからそんな事はいちいち気にする必要はないと思います。
毎回同じのが流れていてもぜんぜんオッケーです。
ちなみに、私が行ってた(る)店では、例えば吉宗の姫ビックの歌とか北斗の歌、最近では冬ソナの歌とか聞きました。
やはりその流行っている台のメインの歌とがが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回同じのが流れててもオッケーですか?
それなら今あるCDのままでいいかもです(笑)
吉宗の姫ビックの歌とか北斗の歌はうちの店でも流しているのでこのまましばらくは流していこうかと思います!
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/05/25 19:16

私の行くホールでは番長の操BIGとか流れてます。


でもあんまり店内BGMは気にしてないです(笑)
大半の人もそうじゃないかなぁと思います。
版権機種の主題歌とか流れているときもありました。
(エヴァとか番長のサントラとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もBGMは誰も気にしてないと思ってるんですけどね~(汗)
番長のサントラはよく流しているのですがやはり他のお店でもよく流れているのでしょうか?
他のサントラも探してみようと思います。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!