アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場作業員の彼に魔法瓶の水筒をプレゼントしたいと思っています。

去年、彼はホームセンターで魔法瓶と思われる水筒を購入しました。しかし、朝には十分冷たかったお茶が昼過ぎにはぬるくなっているとのことでした。同僚の方の魔法瓶は夕方まで冷たかったのに・・・とのこと。

彼の魔法瓶は、ボトル型でラッパ飲みするタイプ。ラッパ飲みタイプではなく、ゴムパッキンのついたふたをねじのように回して開け閉めし、コップに注いで飲むタイプの方が外気との接触が遮断されて保温性が上がるのでしょうか。

その魔法瓶について、あいにくメーカーや型番はわかりませんが、私が知ってる象印やタイガーといったメーカーではありませんでした。

どなたか、一日中冷たいお茶を保てるような水筒を推薦していただけませんか?彼は外で体を動かし汗を流して働くので、暑くなる前に最適な水筒を贈りたいのです。幾つかのメーカーのHPで調べてみましたが、やはり実際の消費者の声の方が信頼性が高いので、どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼に贈られた魔法瓶の容量は、どれくらいでしたか?


発泡スチロールに、ペットボトルをそのまま入れるタイプの
容器は、すぐにぬるくなってしまいます。
やはり、ステンレスの真空タイプで、容量も1.8~2.0Lの
大きさが必要だと思います。重くなりますが、
量が多ければ多いほど、保冷性は保てると思います。
あとは氷の大きさですね。できる限り大き目の氷
(ウイスキーに使う角ばった氷など)を使用することを
オススメします。
保温保冷兼用ではなく、保冷専用の魔法瓶も発売されていますが、
単にラッパ飲みしやすいようになっているだけのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在使っているものは1Lだと思います。今度は容量の大きなものにします。また氷のことも勉強になりました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/06/02 13:02

こんばんはkurokuboy1と申します。



実は以前私も同様な商品を買った経験が有ります。
それには保温水筒と書いてありましたが魔法瓶との違いが分からず安かったので使ってみました。結果はやはり保温性が悪かったです。

で調べてみましたらこれは真空の瓶ではなく間に発泡スチロールの保温材が入っているだけでした。
どうりで保温性が悪いはずです。

本題ですが象印やタイガー等の一流メーカーの物なら間違いないと思います。
私が考える安心の商品とは

1、国内の一流メーカー品
2、内部はステンレスの真空構造
3、それ以外は用途によるデザインなど

で良いと思います。
最近は中国メーカーなどの品質が悪い商品が多く出回っていますけど値段に騙されず一流品をお買いになれば期待はずれにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真空構造の瓶ですね。注意して見てみます。

お礼日時:2006/06/02 12:57

真っ当な魔法瓶なら、必ず「保温効力」という性能が、箱や製品に付けられた札に書いてあります。

まず、これが書いてない製品を買ってはいけません。

あとはこれを見比べて性能が高いものを買ってください。

簡単に説明すると保温効力とは、20度の室内で95度の熱湯を入れて、6時間後と24時間後に何度になっているかという性能です。むろん温度が高いほうが性能が上です。お湯が冷めにくいほうが、冷たいお茶も温まりにくいです。これは信用できますよ。

私が使っているのは古いので、もう売ってませんが、
http://www.thermos.jp/
の製品です。他にも持ってますが、私の持っている中では、ここの製品が保温効力が一番高く、実際、そのとおりの結果になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。保温効力ですね。よく確認してみます。

お礼日時:2006/06/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!