アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国初旅行します。2泊とゆう短期間でどこを見て回ればよいのか、何をすれば韓国を満喫できるのか何か良いアドバイス有りましたらお願いします、ホテルはリースホテルです。

A 回答 (4件)

初韓国旅行(2泊3日)から戻ってきたばかりです!


同じ2泊ということですので、お役に立てるかと思い書き込みました。

私たちはのんびり旅行だったのですが、
1日目に明洞をブラブラと歩きました。
(歩いているだけでも色々なお店があり、楽しいです)

そして2日目に、午前中に仁寺洞を歩きました。
ここはオススメだと思います。
歩くだけでも楽しいですし、あちこちに伝統茶のお店があって、これがまた雰囲気があっておいしいのです♪

さらに2日目午後は汗蒸幕を体験しました。
これは一度は経験してみるのがいいかと思いますが、
2度は行かなくてもいいかな?という感想です。
でも肌はツルツルになったことは確かです。

そして、2日目夜は、ソウルタワーと東大門市場を歩きました。
ソウルタワーは一度是非!
とても綺麗です。

最終日、明洞を再び歩いて終わりだったのですが、
今思えば、東大門市場を最終日にしてもよかったです。
安いものがた~っくさんあって、ゆっくり見たかったです。

私はこんな感じでしたが、
大満喫できました♪

ma5さんも、楽しい韓国旅行となりますように!!☆^^
    • good
    • 0

こんばんは。



私は個人的には板門店観光が韓国では1番印象に残りました。

ご存知かと思われますが、北朝鮮との国境38度線のある場所です。

これはツアーでないと行けない場所ですので、事前に必ず予約が必要になります。
ツアーの詳細・予約はソウルナビさんのサイトから出来ます。

1日目はミョンドンやトンデモンなどのソウル市内を散策して、2日目はちょっと遠出してみるのもいいかもしれませんね。


良いご旅行になりますように。
    • good
    • 0

二泊というと、実質一日ですね。


王宮と、仁寺洞に行くのがベストだと思います。
仁寺洞は昔王宮に勤める官僚の住宅があった地域で、骨董品や伝統的な喫茶、食事、様々な画廊などがあります。

初日の夜は明洞、二日目の夜は、ミュージカルのナンタ(ネットで予約できますよ。)か、伝統舞踊などを見るというのはいかがでしょうか?

興味があるなら、サムソンがつくった現代美術館もいいです。
    • good
    • 0

初めまして^^


最初に。。韓国旅行楽しんでくださいね!

2泊3日。そうですね、最初にどんな旅行にしたいのかを考えたほうがいいかもしれません。
韓国の歴史を見たいのか、それともショッピングを楽しむのか。。。
それによって行動範囲も変わってきます。

歴史なら「板門店」「独立門」などがありますし、ショッピングなら「ミョンドン」はお薦めですね。

芸能人が好きならその映画やドラマをたどってみるのも楽しいかもしれません。
一緒に行かれる方とお話してみてください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!