アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビキャスターやアナウンサーの他に、人前、大勢の前で話すのが仕事という職業は何がありますか?

全部知りたいので、皆さんのお力を貸して下さい。

A 回答 (7件)

普通のサラリーマンでも、企画発表とかありますよね。

    • good
    • 3

就職支援セミナーの講師(キャリアコンサルタントなど)


年金セミナーの講師(社会保険労務士)
などです。
メインは別の仕事ですが、大勢の前で話すこともあります。

ご参考まで。
    • good
    • 2

私は前職エレベーターガールをしていました。

    • good
    • 2

電車の車掌も「人前で話す仕事」でよろしいでしょうか。

これしか思いつきませんでした;;
    • good
    • 4

思いつくものをあげてみます。



政治家、企業の社長、塾の講師、学校の教師、お笑い芸人、ラジオのパーソナリティー、テレビ番組等の司会者。

人前でと言うことなら、
医師、家庭教師、営業職、店員、会社の受付。

頭が固くてこれくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 4

日本の観光地を訪れた、外国人の方向けの観光ガイドなど・・・

    • good
    • 8

>全部知りたい



この手の質問をする時は、まず質問者さん自身で思いつく職業を可能な限り列挙し、他にありませんか? と問う方が回答を受け易いと思いますが? 

ちなみに、教師や講師も大勢の前で話すのが仕事ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!