アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりにくい説明ですいませんが

今月だったら

    A    B    C    D    E    F
1  日付  5/11  12  13  14  15
2  件数    5    3   4   6   3

で、土日の13,14を表示させたくないので列を削除して、

    A    B     C    D  
1  日付  5/11  12  15
2  件数    5    3   3

で、この表でグラフを作った時に13日14日のところが空白(0件)で表示されてしまいます。

土日を表示させたくない場合はどうすればいいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

B1~D1までを選択して


右クリックーセルの書式設定ー表示形式
で、文字列を選択すれば良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりやってみたんですが、
何も変化しませんでした。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/27 01:21

グラフを選択した状態で、


メニュー「グラフ」-グラフのオプション-ダイアログの[軸]タブをクリック-[X/項目軸]欄の[項目]オプションボタンをOnにする-ダイアログのOKボタンを押下する
でできます。
詳しくは、下記のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/001999.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。

サイトのご紹介ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 01:27

Excelでは、データに日付が含まれている場合、デフォルトでは自動的に時系列軸が適用されます。


これを一般の項目軸にするには、グラフエリアを選択して右クリック→「グラフオプション」の「軸」タブで、「X/項目軸」の「項目」にチェックを入れます。
(グラフウィザードで作成されたのであれば、作成途中でグラフオプションを設定することもできます)

なお、列数がそれほど多くなければ、表から土日を削除しなくても、Ctrlキーを押しながら土日を除いて範囲選択することで、同じグラフとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時系列の意味をあまり理解していないため、勉強してみたいと思います。

グラフの範囲の選択もCtrlキーでできるとは思っていませんでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/27 01:28

例データA1:D2


日付2006/5/112006/5/122006/5/15
件数533
データをB2:D2としてグラフを書く
B1:D1の日付データを文字列にする。(初めから’+日付で入力する。そのとき+ハンドルで引っ張ると連続変化になるので、土日を削除するとか工夫する)
グラフ内で右クリック
元のデータ
項目軸
ラベルに使用
B1:D1を指定
X軸の項目に自由に文字列を設定できる利点がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/01 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!