牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

PATAのHDDは認識でき通常のHDとして、使用できました。
しかし、新品の未formatのSATAは接続してもHDDを認識できません。
認識させる方法を教えてください。
当方PC状況は;OS WINXP CPU P4 1.5G MEMORY512KB です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理と辿ってください。

そこにSATAのHDDは表示されているでしょうか。
もし表示されているのであればフォーマットすれば使用可能になると思います。
    • 0

少し勘違いしていたので。

私もUD500SAを使っていますが、初めのうちはS-ATAでも使えていたのですが、ある日突然S-ATAが使えなくなってしまいました。

たぶんUD500SAのハード的なトラブルの可能性が高いですね。
    • 0

現在、パラレルのケーブルはプライマリとセカンダリの2本が挿してないですか。

パラレルケーブルを1本にして、シリアルATAのHDDを1個付けてみてください。
BIOSによっては、パラレル、シリアル合わせて2チャンネルしか認識しないことがあります。
    • 0

ご使用のマザーボードは何でしょうか?

ひょっとしてS-ATAコントローラーのドライバーをインストールしていないなんてことはありませんか?
    • 0