アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

催眠術(催眠療法)の勉強をしたいと考えております。教えてくれるところ、費用などわかる方いましたら教えてください。高度なものでなくていいのですが・・・。私、塾で教えてるんですが、勉強にやる気が持てなくて悩んでる生徒に簡単な催眠で一時的にでもやる気を出させることができればと考えております。専門の方がいらっしゃればアドバイスしていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらのサイトだと、エッチな催眠術がメインみたいですが、


肩こり、冷え性、不眠症、ダイエットなど、
催眠療法に関連する情報も乗っているようです。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.coffee-pot.net/
    • good
    • 0

私も以前、催眠術に興味があり、いろいろと調べた事があります。



既に回答されている方の案内ページ以外にもネット上で調べるだけでもかなりの情報が見つかりますよ。

無料ですので、教材や学校に通うことを考える前にネットで調べてみてはいかがでしょうか?
私も催眠術の仕組みなんとなく理解できましたが実践はしたことがありません。
実践は学校や教室に通わないと難しいですね。

参考URL:http://www.saiminzyutsu.com/,http://www13.plala. …
    • good
    • 0

ご存知でなければ、下記のサイトをご覧になってからでも遅くないと思います。


日本語サイトでは最も詳しく情報量も多く、自称「専門家」も多くはこの半分の知識もないでしょう。

下記サイトを熟読されれば、少なくとも偽物と本物の区別ができるようになると思います。

参考URL:http://psych-toolbox.hp.infoseek.co.jp/hypnosis/
    • good
    • 0

 努力しだいでは、独習することもできます。


先生について、学べば数時間できるようになりますが、
独学では、できるようになるとは請け負えませんが、小生は独学でマスターしました。
 しかし、催眠術の奥義をマスターすると、催眠術にかけなくてもいろんなことができるようになります。小生は、その方が催眠術をマスターしてよかったと思っています。注意点はかけるときよりも、解く時に十分時間をかけて必要があります。
 補足があればお答えします。
    • good
    • 1

催眠術と言うと親の中には如何わしいものと思う人もいると思いますので、ちょっと科学の匂いを漂わせて、「シュルツの自律訓練法」をやられたら如何でしょう。



此れのやり方は「自律訓練法の集団への適用とその効果に関する臨床心理学的研究  松岡 洋一 (著) 
価格: ¥8,000」など数多くの本が出ておりますし、

術と言う、普通の人にはなんだかよく分からないものよりも、科学的再現性のある方法ですので、練習すれば誰でも効果が現れますのでお勧めです。 特に「先生」と呼ばれている人が行うと信頼感から効果は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!