アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までデパスやソラナックスの服用してきましたが、色々あって、パキシルを服用することになりました。
最初の1週間は10ミリ夕食後1錠だったのですが、3日前から20ミリに増量しました。それから、朝起きるのがとても辛く、日中の倦怠感も強くなったような気がします。また、食欲も無くなっています。今日、そのことを担当医に電話で聞いたら、半分に割って飲んでくださいとのこと、でも、20ミリって半分に割れないんですよね(^^;)
このまま飲み続けていいものか、不安です。

A 回答 (12件中11~12件)

20mgを夕食後だけ1錠だと少ない方ですね。



私はピークで1日5錠服用されました。
減薬の際、医師に「服用を間引いても、急に効果が無くなることはないので、ご自分で体調に合わせて調節してもいいですよ」と言われました。
明らかに副作用が出ているようなので、医師に服用方法を再度相談してみてください。

早くお元気になられることをお祈りしています。

参考
http://www.oct.zaq.ne.jp/afalx209/hataclinic/med …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考のURLのサイトを見て、この薬のことがよく分りました。
飲み始め初期の副作用の様ですので、もう少し様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2006/05/26 23:21

カッターナイフでやれば、半分に割れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!