アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで登録していた顔文字が使えなくなり、さらに登録も出来ません。ツールを開こうとしても「不正な処理を行ったので…」と出てしまい閉じられてしまいます。どうすればよろしいでしょうか、回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ユーザー辞書が破損したのだと思います。


新しいユーザー辞書を作り、単語登録も最初からするしか方法がないと思います。
単語登録はメモ帳の形で取り出しておき、それを新しく作ったユーザー辞書に移植することもできますので
(バージョンが違うユーザー辞書に移植することもできます)、登録が済みましたらメモ帳の形で出力しておくことをお勧めします。

新しいユーザー辞書を作る方法はこちら。
[IME] ユーザー辞書を再構築する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

単語登録したものを取り出し、別のユーザー辞書に移植する方法はこちら。
[IME98]登録単語/用例を別のMS-IME98の辞書に移行する方法
http://support.microsoft.com/kb/411633/JA/
この中の『2. 登録した単語/用例のみの移行』のところを見てください。

今回は『辞書ツール』も開けないので、単語登録されているものの取り出しはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!