プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーの50インチプラズマの不良品がネットオークションで売られているので購入相談をお願いします。機種はソニーのたぶん海外版だと思うのですがPFM50CIと言うプラズマテレビです。(海外在住です)

症状は電源を入れてもすぐに電源が切れるという事らしいです。どういった原因が考えられますか?またいくらぐらいかかりそうかアドバイスをお願いします。

2年以上使った物で保険は切れているみたいです。家まで引き取りにきていいらしいので詐欺などではないと思います。いくらぐらいまでが買いの値段でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これはチューナー内蔵タイプなんですかね。

それともディスプレイタイプなのか分からないのですが、日本でアナログやBS/CS110、地上デジタルのチューナー付きで40万円くらいですから、他に故障個所が無いのであれば10万円くらいの価値でしょうか。
修理はおそらくメイン基板か、電源回りの基板交換だと思いますので、5万から10万くらい見ておく必要があると思います。
すぐに電源が切れるのは何かの保護回路が働いているような気がします。
ちゃんと故障していることを、公開しているので詐欺の可能性はあまりないと思います。
ただ現物も見ていないので、自信は無しにさせてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いま早速買ってきました。がんばって17500円ぐらいで買えました。どうやらチューナーなしのようです。なにも映らなくてもすごい迫力ですね!これが直ったら完璧なんですけどね。。。