アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。午前中挑戦したんですが
投稿されてないようなのでもう1度…

コンパックのプレサリオのデスクトップパソコンを
買ってそろそろ3年です。先月の終わりにチャットの
最中に画面が固まってしまい良くある事だったので
再起動をかけたのですがそれを機にHPへの投稿や
メールの作成が一切出来なくなってしまいました。
メールの受信とHP閲覧は問題なく出来ます。

メールはポストペットですが作成して一単語目
ぐらいは打てますが2単語目ぐらいになると
画面に英文のエラーメッセージが出て作成画面も、
ポスペ自体も強制終了になります。この時
パソコンは再起動せずに使用が可能です。

HP検索も同じように一言ぐらいなら打てますが
長文になると少し固まったあとこのエラーを
マイクロソフトに送信します、みたいな
メッセージが出て送信するを押しても
インターネットの画面自体が消えるだけで
新しいインフォシークの(プレサリオの主の画面?)
HPが出なおすだけで回復しません。
もしくは固まってしまって再起動しています。

良くシステムがビジーというメッセージも出たんで
IEをバージョン6にしてみましたが状況は
変わりませんでした。このような状態が
続くのならすべてシステムをリセットした方が
いいのでしょうか?

メールと投稿が出来ないのですごく不便です。
エクセルとかは少しの数字ぐらいなら
打つ事が出来ます。(複写などは問題なし)

ちなみにこの文は弟のパソコンを借りて打ってます。
申し訳ないのですがどなたかお分かりになる方
いらっしゃったらよろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

なぜ回答がつかないかというと。


あなたのパソコンのスペックがいまいち分からないせいなんです。OS、HD容量(残容量)、メモリなど書きましょう。

Windows95または98ならエラーチェック、デフラグを試みてください。もしだめならOSの再インストール。Win95or98は不安定なOSですし、購入してから3年間全くOSの再インストールをしていないとなればレジストリが肥大し(要はゴミが増えている)てまともに動かないとも考えられます。

いずれにせよ、回答が欲しいならば詳しいパソコン環境を明示してください。それがない限り回答はつきません。

では。

この回答への補足

言葉が足りず本当にどうもすみませんでした。
パソコンの詳しい機能は全く分からないんで
知り合いに容量等の調べ方を確認して来ました。

OSの意味も今回知ったんですが
WINDOWS 98です。

容量は

メモリ RAM 60.0MB
システムリソース 43%の空き
ファイルシステム 32ビット
Cドライブ使用 1.83GB 空き 6.01GB

と表示されてました。

エラーチェックは長い間探してるようですが
完了せずデフラグ(システムツールから
入る物ですよね?)も挑戦してみましたが
Cドライブの処理中、1~2%完了と
出るけど何度もその繰り返しで完了まで
進まず何度か挑戦したけどうまくいかず
キャンセルしました。

本当に申し訳ありませんでした。
次回パソコンを開けるのが10日後に
なります。ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/02/17 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!