プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどがフリーです。
やはり、3日間ですと、ソウルはショッピングとグルメぐらいしかできませんか?
オプショナルツアーは高くて、参加はやめました。
ソウル近辺でここは行った方がいいという所はありますか?
みなさん、どうやって過ごしますか、アドバイスお願いします。
あと、もう一つですが、デパートとかは24時間やってますが、治安は大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



初めてであれば、1日は、王宮めぐりをされたらどうでしょう?
徳寿宮(美術館もあり)や
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=4
昌徳宮(日本語ツアーがあるのでそれの時間に合わせていってください)や
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=2
景福宮
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=1
など、市内で交通の便がいいところなので、タクシーや地下鉄で簡単にいけます。

また、伝統芸能などを見ると楽しいかな?
http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=341
こちらも市庁駅のすぐ近くで、便がいいですよ。

あとは、南山タワー(ソウルタワー)からソウル市内を眺めてみてもいいかも。

私は大体3日間あったら、1日は遠出(ソウル市内から1時間程度)をするか、観光をするかして、1日はショッピングやグルメにあてます。
3日間だと丸々フリーな日は1日しかないので、この日に朝から観光をするといいと思います。

デパートは残念ながら24時間ではないです。
ロッテデパートや新世界デパート、ギャラリアなどは、確か午後8時ごろまでだったと思います。

深夜買い物ができる場所といえば、東大門にあるファッションビルです。このあたりは、深夜4時ごろまでオープンしているところがほとんどです。
治安は、日本のショッピング同様に、貴重品は気をつける。くらいで大丈夫です。
怪しげな通りや、人ごみの中で買い物に一生懸命になっていてすられた人は知っていますが、東大門のファッションビルあたりですられた話は聞かないです。
    • good
    • 0

世界遺産にも登録されている「水原華城」がお勧めです。


ソウル近郊から地下鉄で約一時間。アクセスについて詳しくはココ↓に記載されています。
http://www.kampoo.com/jp/travel/wh-swhsacc.htm
地下鉄料金は\300くらいだった記憶があります。
ここは水原(スウォン)カルビが有名なので城壁めぐりと合わせて楽しめますよ。
歩くのが苦にならないようならグルッと1周してみるのも良いと思います。治安も特に問題ありません。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/walking-in-the/mountains- …
    • good
    • 0

韓国は地下鉄やバス、鉄道などの交通機関が安いので、これを活用するといいと思います。


日本とほぼ同じですので、それほどとまどわずに利用できると思います(英語だと紛らわしい地名が多いのが難点ですが...日本も同じ?)。

市内を循環している「ソウルシティツアーバス」がありますので、これを使って周るのもいいと思います(1日券10000W)。
    • good
    • 0

興味があればですが、国立中央博物館はいかがでしょうか。


去年新しく出来た所で、全部見ていると1日使ってしまうかもしれません。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=11
    • good
    • 0

3日間だと現地で過ごせる時間は1日~2日程度しかないですね。



そうすると行けるところは限られるでしょう。

ショッピング、グルメ中心で良いと思いますね。地下鉄があるのでどこでも行けます。

行った方が良いところをあえてあげるならば、「西大門刑務所跡」かも。ちょっとマニアックですかね?

デパートは夜には閉まります。
治安はスリなどはいますが、おおむね良好です。

参考URL:http://seoulagasi.hp.infoseek.co.jp/keimusyo.html
    • good
    • 0

史跡が有ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!