アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のリフォームをすることになりガス器具の選択に悩んでいます。
間口の狭い台所なのでガスコンロを60cmより幅の狭いサイズのものを選ぼうと思っています。

最有力候補は
「リンナイ ドロップインシリーズ RBD-320S」にしようと思いますが不安な点があり選びかねています。

1)縦にコンロが並んでいることで使い勝手は
  どうなのか?
2)買い換える際、この機種が廃盤になっていて新しい
  コンロを据え付けるのに大がかりな工事が必要になっ  たら?

縦型のコンロを使用している方、または設置したことのある方に詳しく教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

2階のミニキッチンに同様なものを設置しています。

奥のコンロは小さなヤカン程度にしか使えません。火力が弱いのと手前のコンロに置いたものに干渉してしまうからです。

コンロ自体の幅が狭くても、両側のスペースは必要です。たとえば、片側がすぐに壁になっているようですと、とても使いずらいものです。
    • 0
この回答へのお礼

実際に使っている方の声を聞くことができて大変参考になりました。
私が設置するにあたり不安に思っていた事が書かれていたので、違った機種を選択することも視野に入れて考え直そうと思っています。ありがとうございました。

独身者用のミニキッチンなどでの需要がありますので、廃盤になることはないと思います。

使う鍋やフライパンなどを検討した方がいいですね。
同時に使えないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

廃盤のおそれがないのは助かります。が、ふつうの家庭料理を作るには少し不自由が生じるようですね。もう少し時間をかけて検討しようと思います。ありがとうございました。