プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友人が、貴重品(複数)を紛失しました。

警察には届けてあるとのことですので、友人としては出てくるように祈るしかすべがありません。

首都圏で、失せ物が出てくるような神社仏閣はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

家の中ではないんですよね。


気休めかもしれませんが・・・うちの祖母がよくやるおまじないをかいておきます。

はさみを用意して、持つ手を上にして壁かなにかに立てかけてください。
で、はさみ様。。。○○を探してください。
とお願いをしてみてください。
それから、もう一度探すとなくした物が不思議と出てきます。
ただ、見つかったとき、はさみ様にありがとうございましたとお礼をいってください。
あと、見つかるまではさみはたてかけておいてください。

これで家の中の失せ物はほとんど見つかったりしています。
一度お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細は書けませんが、とある経緯により家の外でなくしています。
このおまじない、伝えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!