プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいWebページをフレームを使用して作成するのですが、表示切替で詰まっています。
フレームの構成は「まず上下に分割、その後下半分を3等分」という形なのですが、3等分された下半分(左からA、B、C)のうち、Cの表示・非表示を切り替える機能がほしいのです。具体的には「Cのリンク(ボタン)クリックでCが非表示になり、Bのリンク(ボタン)クリックで再度表示されるようにしたいのです。
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

非表示ってなんですか?

フレームはあくまでもwindowオブジェクトですから
非表示ということはブラウザを表示しないのと
同等レベルの処理が必要です。

代替案としては
下半分に表示するときにabc.htmを読み込み、
aとbとcを表示し、cを消したいときには、ab.htmを
読み込んでaとbを表示するなどの処理が妥当です
    • 0

Cの非表示はできませんが

Cの親ウインドウでDを開くことはできます

frame-1.html で top.html と frame-2.html
frame-2.html で a.html と frame-3.html
frame-3.html で b.html と c.html

c.html 内 <A href="d.html" target="_parent">親ウインドウへ表示</A>
d.html 内 <A href="frame-3.html" target="_self">戻す</A>
    • 0