アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらすみません。どのカテで質問したらいいか分からなかったので、こちらにしました。レシートについてお聞きしたいのですが、
ローマ字表記の店名(見ただけでは何かのお店?施設?判断できないような感じ)
休憩 ○○○○円
人数 2
電話番号 ×××ー××ー×××
上記の様な内容が印字されているレシートは、ラブホテルなのでしょうか?経験上ラブホテルだろう、ラブホテル以外にこういうところでは?など、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。くだらないかもしれませんが、よろしくお願いします><

A 回答 (8件)

No.6です。

サウナの相場ですか...?
お住まいの地方によっても大分違いがあると思いますが、
都内在住の私の感覚ですと1人3~4000円かな...残念ながら私自身は利用したことありませんが。

うちの同居人や会社の人たちは家に帰れない事が多いので、
よく利用してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くずっとお返事が出来ませんでした><すみません!再度の回答ありがとうございます。都内で3~4000円ですね!参考になりました。

ウチの旦那はラブホテルのレシートを財布に入れてて、私に浮気がバレたことがありますので、ラブホテルではないとは一概には言えませんが・・。

店名を検索されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪く、ずっとお返事が出来ませんでした><すみません↓p 001さん回答ありがとうございます。ではレシートが出るラブホテルもあるということですね。店名は忘れてしまい検索出来ないのです。。。ですが参考になりました!

サウナじゃないですか?

男性って、営業の人とか仕事の合間にサウナに行ったりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

miffy miffy 001さん、回答ありがとうございます。サウナですかぁ、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、サウナって相場はいくらくらいなのでしょうか?

ラブホテルはこれまでにいろんなところへそれこそ何十回(三桁かも)となく行ったことがありますが、レシートが出てきたことはただの一度も有りません。

自動精算機を設置しているところでも、お金を入れたらお釣が出てきて機械音の「ありがとうございました」で終わりですよ。レシートが出てくるってのは、、、ちょっと考えにくいかな。

もしくは可能性があるとすれば、ビジネスホテルとか?!
ビジネスホテルですとヤマシイ目的で利用する場合でも、昼間に出入りするのを人に見られても苦にならないため、あえてこういうところを活用する場合も有ります。
私も何度か待ち合わせて使ったことがありますよ。

ただその時の支払いは相手がしていたためレシートが渡されたかどうかは確認していないのですが、普通宿泊ですときちんとした伝票のような領収書を受け取りますが、休憩だけだと簡易的なレシートで済ませているということは考えられないでしょうか・・・、推測の話ですがコレは。
    • 0
この回答へのお礼

New Type Gachapinさん、回答ありがとうございます。そうですかー、ではラブホだという線は薄いのでしょうかね。私もビジネスホテルかなと考えたのですが、ビジネスホテルは宿泊しか出来ないと思っていたもので・・・ビジネスホテルは休憩という利用方法もあるのですか?その場合は何時から何時までみたいに決まりがあるのでしょうか?

ラブホテルでレシート・・・

私の経験では、要求もされないのにレシートを出すラブホテルは聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

noboru0510さん、回答ありがとうございます。普通ラブホでレシートは出ないのでしょうか?私は利用したことがないので分からないのですが、機械で精算するようなところだったら出てくるのかと思っていました^^;

実物見れないんでなんとも言えませんが経験上ラブホテルっぽいですね。

最近ではカプセルホテルでも休憩(サラリーマンが仮眠する)できる所もありますが・・・。人数2は部下もしくは同僚の分も一緒に払ったとか。(ちょっとムリがある?)
怖いでしょうが思い切って下の電話番号にかけてみては・・・。
    • 0
この回答へのお礼

moko222309さん、回答ありがとうございます。カプセルホテルでも休憩可なところがあるんですねー。カプセルホテルに複数で行くことってあるのでしょうか?私のイメージでは、1人で行くところなのかなという感じです^^;

ごめんなさい。

なんともいえません。でも電話番号が記載されているのですね?電話してみては…とは言いにくいですが、気になるようでしたらタウンページで入力して検索してみてはどうでしょうか?それが一番確実だと思います。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

OK OKさん、回答ありがとうございます。No.1の方のお礼にも書きましたが、電話番号は控えていないんです・・・これではどうしようもないですよね^^;

電話番号をWEB検索してみたらいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

massasoytさん、回答ありがとうございます。それが1番確実かと思いますが、電話番号は控えていないんです・・・