プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが実行している

日常の薄毛対策を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まず、頭皮の日焼けを防止する為、ムレない防止を着用。


週に一度は、DHCのヘッドオイルをつけて頭皮をゆっくりつまむようにマッサージする。
薬用シャンプーで充分にオイルを落とす。
シャンプーで髪の毛をこすり過ぎない。
リンスは髪の毛先のみ使用。
マイナスイオンドライヤーで乾かしてから寝る。

黒い食べ物を食べる。(黒豆、黒ゴマ、ひじきなど)

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodssearch.jsp
    • good
    • 0

薄毛対策・・・と言うか、抜毛防止になんですが。

。。
最近仕事でハーブについて調べているのですが、“セイジ”のシャンプーやリンスが効果的らしいです。“セイジ”は基本的に髪にいいそうなので。
    • good
    • 0

理容店に質問したことが有ります。



基本はシャンプーの時は頭皮を傷つけないように、指の腹で優しくマッサージする事。頭皮に傷が付くと雑菌が繁殖して薄毛が加速します。

シャンプーは必ず、二回する事。一回目は普通のシャンプーでいいと思います。刺激の少ないリンス・イン・シャンプーが推奨ですよ?二回目は少ない量で、頭皮用クレンジング・シャンプーにより毛穴の汚れを取り去ります。

このまま、放置すると乾燥して、頭皮が傷つきます。本来、保護する役目の油脂がないので、雑菌に対し無防備です。痒みがかなり辛いですよ?カブレてしまっては意味が無い。

なので、肌用保湿剤でコーティングしてください。夏は資生堂「肌水」冬は「クリーム肌水」を愛用しています。
    • good
    • 0

No.1です。


ムレない帽子ですね。字間違ってました。
下記のものです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/isa/609481/608608/
    • good
    • 0

髪の毛の色はメラニン色素です。


つまり、日光に当たらないと黒くなりにくい。

黒い肌の人が黒い髪なのはこの為です。
一日、一時間以上日光に当たりましょうね。

食生活の改善も必要ですよ?
あるある大辞典ではゴマを推奨ですね。

ためしてガッテンにて髪について説明しています。
参考URL:にて


正しい洗髪法(ためしてガッテン過去のページから)

頭皮の予備洗い

汚れをあらかじめよく落とし、角質層をやわらかくする目的です。
手のひらにお湯をたっぷりためて、頭皮を中心にお湯でよく濡らします。
熱めのお湯や、蒸しタオルを使うとより効果的です。

シャンプー

シャンプーは頭皮につけます。
頭皮に擦り込むように指でつけます。
もみだし洗いは、爪をたてずに両手の指の腹で押し出すように行います。場所は皮脂量が特に多い、前頭部から頭頂部にかけて行います。
時間は長いほどベターですが、「いつもより長め」を心がけてください。

リンス

リンスは毛髪につけます。
手のひらにリンスをとり、毛先を中心に擦り込みます。

その他

すすぎは特に注意することはありません。手櫛でやさしく行って下さい。
タオルドライは髪を傷めないように叩くように水気を取るとよいでしょう。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/2005 …
    • good
    • 0

体内環境の改善をまずした方がいいよ。


偏った食生活はヤメナサイ!

まずは、健全な生活をしてリセットしなさい!

あらゆる、健康的な生活や食生活、運動がまずは先でしょ?

それらを無視してやっても、無駄ですよ!金を捨てる行為だから努力しないのならやめなさいよ?!

甘いんですよ。貴方は!

努力もなしに成功を願う?!アホですか?

それを「愚か者」と、いいますよ。

あるある大辞典とためしてガッテンの過去データーを検索しなさい。

やっていれば、この質問自体シナカッタデショウネ。科学的根拠にもと付いた。現状の答えがあります。

まずは、そこからでしょ?違いますか!

まぁ、いいでしょう。
健康のアドバイスをしましょう。(甘いね)

ファンケルのマルチビタミン、マルチミネラル、亜鉛、DHA&EPA、Fe、野菜ミックス、乳酸菌。
そして、田辺製薬のデトックス・ライフを使用しなさい。髪どころか体全体が健康になるからね。

加工食品ばかりとっていると、体を壊すよ。たまには回転寿司を食べなさい。熱を加えない食事は定期的にしたいとヤバインダヨ。

日本人はもともと野菜と魚と米、麦、粟、いも。などで暮らしていたから、動物の肉は体に良くない。

DNAが拒否します。危険物であると言うので食べ放題で肉を多量に摂取すると気分が悪くなるのは当たり前。アレルギー反応だからネ。(笑)

年を取ると魚が旨くなるのは、肉をもう取るなと体が危険を訴えているからですよ。

野菜だって無意識に食べるように成ります。生命の危機を感じてイマスカラネ。

PC検索しなさいよ!少しは自分で調べなさい。真剣さが無いのですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!