プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DS版の『どうぶつの森』をやっていると
時々【キュ~~~~ン】と
ラジオのチューナーが合わない時の様な音がすることがありますが、
これは何の音なんでしょうか?


空を見上げても何も無いし、特に虫が鳴いている
という感じでもないし・・・。

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

wikiのFAQより抜粋



(11月~5月)外を歩いているとコォ~~~みたいな音が聞こえる事があります。
これはノイズやスピーカーの故障ではなく、近くにいるオケラ(虫)の鳴き声。

1.とりあえず音が聞こえる場所で穴を掘ってみてください。
2.正解の穴を掘るとオケラが飛び出してきます。あみでGET!
3.どうしても上手く捕まえられない人は【虫捕り】へ。
4.それ以外では、風船やUFOが飛んでいる場合が考えられます。DSの上画面を確認してみてね


オケラの存在をご存知で無いのなら
オケラの可能性が高いと私も思います
ただ、五月までの虫という事で
ちょうど今日までですので(笑)
頑張ってゲットしてください

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!まさに スピーカーの故障かな?
と思うような音なんです。
オケラの鳴き声だったんですね・・・。
全然知りませんでした。
しかも今日までとは(((p(>o<)q)))くぅぅぅぅ!!!
今夜また出てくるといいなぁ~。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/31 15:31

「おけら」とかじゃないですかね~?


もしそうなら近くを掘ったら出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地中に埋まっている虫がいるとは知りませんでした!
音がするたびに、キョロキョロしても何も見あたらなかったのは
地中に居たんですね!
次回音がなったら掘ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 15:28

こんにちは~。


空を見上げても…ということは外でですよね。

きゅ~んという表現で思い当たるのはUFOぐらいですが、空を見てもないということは違うかも知れませんね。
もし朝の9時や夕方の5時の時間帯ならばぺりおが飛んでいる音の可能性もあります。

じーという音ならオケラが地中にいることも考えられますが、これはちょっと違うかも。。汗
オケラは地中に埋まっているので掘り返さないと見つけられません。

ちなみにその音はずっとその調子で鳴り続けるんですか?
それとも断続的に音がするんでしょうか。
だいたい鳴き方でムシなのかそうでない効果音っぽいものなのかわかると思いますが、どんな雰囲気なのかもうちょっと詳しく教えてくださるといいと思います。

この回答への補足

あ。それと、私『ペリオ』を見かけたことがないんです。
住人との会話に出てくるので、気になっていたのですが
そ朝9時から5時の間に配達してるんですね。
それも知りませんでした。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます

補足日時:2006/05/31 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この音は、時々聞こえてきて、その場所から離れると
音が消えて、戻るとまた聞こえるといった感じです。
最初は本体の不具合かな?と思ったけど
聞こえるのはこの『どうぶつの森』をしているとき
だけなので・・・。

真剣にお答え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!