プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月31日~8月7日、妻と妻の友人の3人でサンフランシスコに行きます。レンタカーを借ります。
女性二人を連れて行くこともあり、ある程度のスケジュールを作ってみました。
行程に無理はないか、途中のお勧めスポット、気をつけること等情報をご存知の方ご教授下さい。
※セコイア国立公園に行くべきか迷ってます。
 ヨセミテでセコイアの大木が見れれば充分かも?であればヨセミテでゆっくりすべき?
※ナパでの過ごし方がいまいち分かりません。
 ランチを食べる程度で満喫できるのか?
※ホテルは基本的に現地調達でモーテルを予定。
※旅行できる程度(中学レベル)の語学力あり。

[スケジュール案]
7月31日 夕方着後レンタカーでサンノゼへ
8月 1日 海岸(カーメル)ドライブの後、
      ヨセミテの近く(Oakhurst)へ
8月 2日 ヨセミテを満喫(CurryVillege予約済)
8月 3日 ヨセミテを満喫後、セコイア近くへ
8月 4日 セコイアを満喫後、サクラメントへ
8月 5日 サクラメント~NAPAへ
      ※途中Vacavilleアウトレットで買い物
       ⇒バーバリーが入っているため
8月 6日 ナパを満喫後、サンフランシスコ
8月 7日 サンフランシスコ市内観光
      夜中帰国

A 回答 (11件中11~11件)

時差ボケで運転時間が長いかな?と思われます。

貴方が1人で運転するのか?夫婦で運転を交代しながら走るのか?貴方がアメリカの運転に慣れているのか?等、知らないので所要時間の目安をお知らせ致します。

貴方達がサンフランシスコに初めてならセコイアと(又は)サクラメントを止めてサンフランシスコに、もう1泊とかも案です。Muir Woods National Monumentはサンフランシスコから近い国立公園?です。
http://www.visitmuirwoods.com/

ナパでは列車に乗ってワインを楽しんだり、ワインナリーを巡って試飲したり、温泉が吹き上がるのを見たり(見るだけなので短時間で終わるのですが...)等がオススメです。しかし飲酒運転は駄目なので貴方は....
http://www.winetrain.com/
http://www.oldfaithfulgeyser.com/


[スケジュール案]
7月31日 夕方着後→サンノゼ   31 mins
8月 1日 サンノゼ→カーメル   1 hour 15 mins
ドライブ ???mins
      カーメル→Oakhurst 3 hours 58 mins
8月 2日  Oakhurst→ヨセミテ 1 hour 12 mins
ヨセミテを満喫(CurryVillege予約済)
8月 3日 ヨセミテ→セコイア 3 hours 50 mins
8月 4日 セコイアを満喫後、
セコイア→サクラメント 4 hours 40 mins
8月 5日 サクラメント→NAPA 57 mins
      ※途中Vacavilleアウトレットで買い物
       ⇒バーバリーが入っているため
8月 6日 ナパ→サンフランシスコ 51 mins
8月 7日 サンフランシスコ市内観光
      夜中帰国

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
運転は一応妻も国際免許取らせる予定ですが、あまり当てには出来ません。よっぽど眠くて、田舎の安全な道であれば交代しようかな、という感じです。
私の海外での運転経験は、10年前にロス~グランドキャニオン間を、また最近ハワイ、ラスベガスをそれぞれ1日運転した程度です。
確かに2日とか時差ぼけの中多少しんどいかなぁ~と感じてます。
でも海も見たいし!ここは踏ん張りどころと思ってます。
ご意見伺って今はサクラメントやめるかなという感じです。単にアウトレット行きたいだけなので、一度三フランシスコに戻ってからナパ⇒Vacavilleアウトレットというコースもありですね。
ミュアウッズもマイナスイオンいっぱいそうで興味あります。8月4日以降をちょっと見直してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/05/31 14:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!