アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月31日~8月7日、妻と妻の友人の3人でサンフランシスコに行きます。レンタカーを借ります。
女性二人を連れて行くこともあり、ある程度のスケジュールを作ってみました。
行程に無理はないか、途中のお勧めスポット、気をつけること等情報をご存知の方ご教授下さい。
※セコイア国立公園に行くべきか迷ってます。
 ヨセミテでセコイアの大木が見れれば充分かも?であればヨセミテでゆっくりすべき?
※ナパでの過ごし方がいまいち分かりません。
 ランチを食べる程度で満喫できるのか?
※ホテルは基本的に現地調達でモーテルを予定。
※旅行できる程度(中学レベル)の語学力あり。

[スケジュール案]
7月31日 夕方着後レンタカーでサンノゼへ
8月 1日 海岸(カーメル)ドライブの後、
      ヨセミテの近く(Oakhurst)へ
8月 2日 ヨセミテを満喫(CurryVillege予約済)
8月 3日 ヨセミテを満喫後、セコイア近くへ
8月 4日 セコイアを満喫後、サクラメントへ
8月 5日 サクラメント~NAPAへ
      ※途中Vacavilleアウトレットで買い物
       ⇒バーバリーが入っているため
8月 6日 ナパを満喫後、サンフランシスコ
8月 7日 サンフランシスコ市内観光
      夜中帰国

A 回答 (11件中1~10件)

時差ボケで運転時間が長いかな?と思われます。

貴方が1人で運転するのか?夫婦で運転を交代しながら走るのか?貴方がアメリカの運転に慣れているのか?等、知らないので所要時間の目安をお知らせ致します。

貴方達がサンフランシスコに初めてならセコイアと(又は)サクラメントを止めてサンフランシスコに、もう1泊とかも案です。Muir Woods National Monumentはサンフランシスコから近い国立公園?です。
http://www.visitmuirwoods.com/

ナパでは列車に乗ってワインを楽しんだり、ワインナリーを巡って試飲したり、温泉が吹き上がるのを見たり(見るだけなので短時間で終わるのですが...)等がオススメです。しかし飲酒運転は駄目なので貴方は....
http://www.winetrain.com/
http://www.oldfaithfulgeyser.com/


[スケジュール案]
7月31日 夕方着後→サンノゼ   31 mins
8月 1日 サンノゼ→カーメル   1 hour 15 mins
ドライブ ???mins
      カーメル→Oakhurst 3 hours 58 mins
8月 2日  Oakhurst→ヨセミテ 1 hour 12 mins
ヨセミテを満喫(CurryVillege予約済)
8月 3日 ヨセミテ→セコイア 3 hours 50 mins
8月 4日 セコイアを満喫後、
セコイア→サクラメント 4 hours 40 mins
8月 5日 サクラメント→NAPA 57 mins
      ※途中Vacavilleアウトレットで買い物
       ⇒バーバリーが入っているため
8月 6日 ナパ→サンフランシスコ 51 mins
8月 7日 サンフランシスコ市内観光
      夜中帰国

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
運転は一応妻も国際免許取らせる予定ですが、あまり当てには出来ません。よっぽど眠くて、田舎の安全な道であれば交代しようかな、という感じです。
私の海外での運転経験は、10年前にロス~グランドキャニオン間を、また最近ハワイ、ラスベガスをそれぞれ1日運転した程度です。
確かに2日とか時差ぼけの中多少しんどいかなぁ~と感じてます。
でも海も見たいし!ここは踏ん張りどころと思ってます。
ご意見伺って今はサクラメントやめるかなという感じです。単にアウトレット行きたいだけなので、一度三フランシスコに戻ってからナパ⇒Vacavilleアウトレットというコースもありですね。
ミュアウッズもマイナスイオンいっぱいそうで興味あります。8月4日以降をちょっと見直してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/05/31 14:52
    • good
    • 0

2日目カメールまでモントレーから17マイルズドライブウエイを走ってください。

カメールのオーシャン通りのカフェーでランチを食べ、サリーナス(Salinas)の方に戻って、Oakhurstへ、いいルートはありませんが、Fresnoを目指してください。そこから北上ルート41 約50マイルでOakhurstです。セコイヤ国立公園は、まだ南に位置しているので、ヨセミテーに行ってからだと、時間がもったいないので、私であれば、ヨセミテーからMercedからルート5に入り、サクラメントに行きます。夏のシーズンであれば、ヨセミテー公園を横断してルート395からレークタホに出て、South lake Tahoe に泊まり、ルート50でサクラメントへ行く方法を選択肢の一つです。タホ湖は必見の価値ありです。ナパからPetaluma経由してルート101でゴールデンゲートを渡って、サンフランシスコに帰るルートをお勧めします。途中、Sausalitoの街を散策してください。気に入るを思いますよ。では、いい旅をしてください。なお、車のドライブ中、眠たくなったら30分でもいいからレストエリアに車を止めて仮眠すること!!ゆっくり日程を組んでください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
17マイルドライブ楽しみにしてます。二日目はオークハストまでの移動もあるので頑張ります!!
ヨセミテを横断するのって「タイオガロード」ですよね。実は「地球の歩き方」を見ていてタイオガロードを出たMONOレイクのあたりにゴールドラッシュ時代を彷彿させる町並みがあるとか・・・。気になってました。レイクタホもお勧めなんですね。カジノもある様子ですね。セコイアに行くよりも効率的で色んなシーンを楽しめそうですね。
ありがとうございます。先のご回答いただいた方の意見も参考にやはりちょっと8月3日以降のスケジュールを見直してみます。
ちなみにヨセミテは1日半の滞在で充分ですかね~??女性二人のためハードなトレッキング予定はなく、ビューポイントは抑えておきたいという感じです。

補足日時:2006/05/31 15:16
    • good
    • 0

 以前、サンフランシスコ近郊に住んでいました。



・7/31 夕方着とありますが、ソウル経由ですか? 直行便は
 すべて午前着ですからね。いずれにしても、サンノゼには
 本当に何もないので、一気にモントレーまでドライブする
 ことをオススメします。ふつうに走って 2.5 時間ですので
 米国では大した距離ではありません。せめてギルロイあたり
 まで行ったほうが、翌日がラクですよ。

・下の方もオススメしている 17マイルドライブは必須でしょう。
 できればモントレーの水族館にも足を運んでみてください。
 ここのラッコは可愛いですよー。あと、カーメルでもどこ
 でもいいのですが、太平洋に沈む夕陽もオススメです。もし
 日本で海に沈む夕陽を見られる場所にお住まいでなければ、
 感動的で印象的な眺めになることは間違いありません。

・セコイア国立公園は、ヨセミテに行くなら不要でしょう。
 ヨセミテの壮大な大自然を見た後なら、セコイア国立公園に
 行っても感動は薄いと思います。ヨセミテもトレッキングを
 しないのであれば、1.5 日でひととおりは回れますよ。

・サクラメントは何をしに行くのでしょうか? 目的がハッキリ
 しているならいいのですが、そうでなければとくに道中が退屈
 だと思います。

・サンフランシスコは経験済みですか? もし初めてであれば
 最低2日はかけてほしいです。レンタカーがあれば郊外にも
 足を伸ばせますから3日いてもあきませんよ。ツインビークス
 にはぜひ登ってくださいね。

・サンノゼとモントレーの中間あたりにあるギルロイのプレミ
 アムアウトレットもオススメです。バーバリーはありませんが、
 ベイエリア住民にとってはおなじみのアウトレットです。行きは
 時間の余裕がなさそうですから、帰りに寄ってみてはいかがで
 しょうか。

参考URL:http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp …

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。
台北経由エバー航空で4時15分着予定です。
IntelやYahooとか本社の前で写真を撮るというおのぼりさん的発想で初日はサンノゼにしてました(^^)
確かにギルロイ、サリナスあたりまで一気に行きたい思いもあります。ここはアバウトに当日みんなの気分しだいとします。
やっぱりセコイアは不要ですね。確信に至りました。
先の方に教えていただいたLakeTahoeに今ちょっと興味を持ってます。タイオガロードを超えてLakeTahoeまでのコースもよいかなと・・。
サクラメントはあんまりなんですね。
女性陣がワイナリーに興味があるのでNAPAに行こうと思ったらサクラメント経由かなぁ~、Vacavilleアウトレットも通るしという感じでサクラメントでした。
LakeTahoeに行かないなら素直に一度サンフランシスコに帰ってからNAPAとかいったほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

サンフランシスコは今回始めてです。
なんかHPとか見てると結構2日もあれば充分みたいなコメントが多く、であれば車もあるし郊外に出よう!とプランニングしていました。
もう少し市内、近郊に時間を取れるよう見直してみます。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/31 22:26
    • good
    • 0

カレービレッジが取れましたか、良かったですね、夜寒いかも知れませんので暖かい服も持って行ってください



8月3日にヨセミテの裏山を越えてネバダ州のリノかタホー湖に一泊なさるのはどうでしょう、時間的には4ー5時間です、ヨセミテの高地は風爽やかで気分壮大になります

サクラメントはわざわざ立ち寄る所でも無いと思います、Vacavilleのアウトレットは平凡です、ナパのアウトレットの方が高級品が多いです

この回答への補足

4月上旬頃カレービレッジのロッジ(バスなし)が取れました。
オーバブッキングでないことを祈ります。海外HPでの予約なので今一心配・・。カレービレッジのピザがうまいらしいですね。
ありがとうございます。やはり僕はTahoeに行こうと思います。
NapaのアウトレットHPでみました。Vacavilleは通り道なので時間が許せば両方ってのもありですね。
8月4日はNapaではなくVacavilleに泊まってもいいかなと思ってます。
Napaまでは1時間もかからないようですし。
その代わり夕方6時くらいに到着するようタホを満喫しながら、夜に買い物と・・。
買い物したりない分Napaでと。
アドバイスありがとうございました。

皆さんから頂いた情報をもとに以下のように見直し、女性陣に提案してみます。

[スケジュール案]
7月31日 SFO~サンノゼ(いければモントレー)
8月1日 カーメル~オークハスト(17マイルドライブ)
8月2日 ヨセミテ公園
8月3日 ヨセミテ~レイクタホ(タイオガロード経由)
8月4日 レイクタホ~Napa
8月5日 Napa
8月6日 Napa~サンフランシスコ市内
8月7日 サンフランシスコ市内

補足日時:2006/06/01 11:35
    • good
    • 0

こんにちは。



サンフランシスコ在住です。質問者さんが、旅行を予定されている時期は、季節的にも最高の時期だと思います。

すでに、他の方々が大変参考になる回答を寄せられているので充分かとは思いましたが、ナパでの過ごし方がいまいち分からないとありましたので、もし宜しければ、ご参考までに、個人的なお勧めスポットを紹介させていただきます。

簡単に言うと、ナパから定期的に発車している「ワイン・トレイン」というものなのですが、1900年初期に造られた年代物の古い列車に揺られ、ナパのワイナリーを景色にしながら、往復約23キロ、約3時間程度、列車内でワインや食事(ランチ、ディナー)を楽しむというものです。

勿論、列車のスペース上、完全な予約制になりますが、
旅行されるまでの時間的な余裕は充分にあると思われますので心配ないかと思います。ただ、ホームぺージを見る限りでは、海外からの予約については触れてないので分かりませんが、もし、興味があるようでしたら、直接メールで問い合わせてみるのも良いかと思います。

値段的にはランチ・ディナーとも、ご予算の許す限り、お好きなコースを選べるようになっていますし、列車内で提供されている食事については、こちらで放送されているグルメ番組でも紹介されているくらいですので、味的には折り紙付きです。その道では有名なシェフによる厳選されたお料理です。(その為、常にかなりの人気はあります)

列車内で提供されるワインの質や用意されている種類の量は言うまでもないと思います。(常時100種類近くのワインが、ワインリストから選べます)

大まかに説明すると、上記のようになりますが、「ワイン・トレイン」のURLを貼っておきますので、良かったら参考にしてみて下さい。

どのようなスケジュールしても、安全で楽しい旅行となりますように。

また他に質問などありましたら、お気軽に補足にて質問して下さい。

それでは。

「Napa Valley Wine Train」

1275 Mckinstry St. Napa, California 94559

Phone #, 1-707-253-2111

参考URL:http://winetrain.com/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
せっかく行くNapaで計画もせずにぶらぶらするのももったいないと思っていました。個人でワイナリー行って試飲しながら食事するというのも「僕運転するし~」と悔し涙となりそうだし・・・。
HP拝見しました。予約も取れそうなのでじっくりと読んでみてプランニングしたいと思います。
かなり魅力的で女性二人も喜びそうです。
本当にありがとうございました。

お時間があればで結構ですが、お勧めのワインがあれば紹介願います。
うちは「ほろ辛い白ワイン」が好きです。

補足日時:2006/06/01 11:41
    • good
    • 0

#2です。

ゴールドラッシュの町並みに興味があるのでしたら、ヨセミテからMomo Lakeの西側のルート395を北上(今 手元に詳しいロードマップがあります)してCarson Cityまで行き、そこから東にルート50を、少し行き左にルート17に入れば、
silver city があります。その近くにGold Hill というところがあります。アメリカの西部劇に出てくるような町がまだ残っております。そのあたりに行くのであれば、Renoまで行って 幹線道路のルート80でアウトレットのvacavilleまで行けます。でも、San Jose の南Gilroyのshopping Mallの方がいいと思いますがーー。
とにかく、ドライブ旅行を楽しんでください。サクラメントの FreewayのJunction、片側6車線か7車線あったと思います。アメリカに住んでいた時、Ford Mustangに乗ってました。よくリノ、タホに行きました。カジノへ通いました。ガソリン代だけ残してスッカラカンで帰ったもんでした。ほとんど全敗でしたねぇ! でも、その後、ギャンブルに興味がなくなって、遊びでやったら結構勝てました。不思議なもんです。金のない時には、カジノで負けてばかり、チョットお金に余裕が出来て、ギャンブルに冷めると勝つなんて変なもんです。運試しにカジノに行ったらどうですか?Jackpotがヒットするかもーー。Good Luck!!

この回答への補足

再びのご回答ありがとうございます。
Gold Hillをドライブルートに入れます!vacaville行くならルート80使ったほうが、タホからでも距離はあるけど時間的にもはやそうですね。そうします。
皆さんにギルロイアウトレットをお勧めいただいてますが、時間都合上もちょっと厳しいかなと。奥さんはバナリパ、バーバリーがあればよいみたいな感じです。時間&ルートにマッチしているvacavilleとnapaに行くこにします(^^)
カジノは昨年ラスベガスに行ったときにちょっとやりました。ルーレットは1枚のコインで数字4つにかけても2つにかけても当たったときに戻ってくるコインの枚数が一緒だった気がします(多分気のせいと思いますが・・・。)結構楽しかったです。皆さんから色々アドバイスいただいてホント楽しみになってきました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/06/01 12:59
    • good
    • 0

毎年、そのあたりを車で旅しています。


ヨセミテからサクラメント間は、#2の方のようにモノレイクから395を北上がいいと思います。
そのルートでのお奨めは、
Bodie(ゴーストタウン)http://www.bodie.net
Virginia City(ゴールドラッシュタウン)カーソンシティーから50&341
です。
でも,
ヨセミテからモノレイク経由でサクラメントはかなりあるので、リノもしくはレイクタホ近辺で1泊されるとよいと思います。

レイクタホ近辺でオールドアメリカ的なホテルがトラッキーにあります。
お風呂は共同ですが、映画に出てくるようなネコ足です
The Trukee Hotel(http://www.truckeehotel.com/)


レイクタホにいかれるなら、湖の西岸(28)のエメラルドベイが、きれいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
僕が「歩き方」で見たのはBodieでした。
HP拝見しました。必ず行ってきます。
アドバイスいただいたようにレイクタホで一泊します。
エメラルドベイにも足を運んで、東海岸沿いにドライブしようかなと思ってます。
レイクタホのホテルもご紹介いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

女性陣には下記のスケジュールで次の土曜日提案します。

[スケジュール案]
7月31日 SFO~サンノゼ(いければモントレー)
8月1日 サンノゼ~カーメル~オークハスト(17マイルドライブ)
8月2日 ヨセミテ公園
8月3日 ヨセミテ~ボディー~レイクタホ(タイオガロード経由)
8月4日 レイクタホ~バージニアシティー~Napa
8月5日 Napa
8月6日 Napa~サウサリート~サンフランシスコ市内
8月7日 サンフランシスコ市内

補足日時:2006/06/02 09:24
    • good
    • 0

こんにちは。



No5です。質問者さんの旅行の計画が、少しづつ出来上がっている様子がこちらまで伝わってくるようです。(楽しそうですね、笑)また、補足の方も読ませていただきました。

さて、ご質問の「お勧めのドライホワイトワイン」についてですが、正直なところ、人様にワインのうんちくを語れるほどの知識もないので(普段は特に銘柄にこだわらず、手頃な値段の物を中心に楽しんでします)、多くは語れないのですが、せっかく質問をいただいたので、早速、職場の友人達にアドバイスを受けてきました。(笑)

自分の職場の人間の意見ですが、ホワイト(ドライ)でお勧めは「Robert Mondavi」というナパにあるワイナリーで造られている「Pinot Grigio」というワインはお勧めできると言ってました。彼ら曰く、味の方は「ドライながらも、しっかりとしたBody(コク)のある味」だそうです。勿論、これ以外にもドライワインは星の数ほどあるとは思いますが、ナパのワイナリーなどに行かれた時に、それこそ経験豊富な専門家を相手に、色々と試飲されるのも旅の醍醐味の一つかと思います。また、その気になれば試飲だけでも、かなりの量が飲めると思います。(随分と都合の良い解釈ですみません、笑)せっかく質問をいただいたのに、それほどお力になれずにすみませんでした。

サクラメントは予定から外されたみたいですが、確かに他の場所と比べると、それほど見るところもないのですが、御存知かとは思いますが、一応、サクラメントはカリフォルニア州の州都でもありますし、運が良ければ(?)都庁にて州知事のシュワちゃんにも会えあるかもしれませんが、あまり質問者さんの計画のじゃまをしてもいけないので、この辺で止めておきます。(笑)

前回も書きましたが、どのような予定になるにしよ、安全で楽しい旅行となることを祈ってます。

今日はこちらは霧がかなり濃く風も強めでしたが、気温的にはまずまずの一日でした。(天気予報によると、今週末にかけて気温も更に上がっていくそうです)

それでは。

参考URL:http://www.robertmodavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただきありがとうございます。
職場の方まで聞いていただいて恐縮です。
NAPAで「Pinot Grigio」必ずオーダーします。

ホントに皆さんのおかげでいい計画が立てられました。更なる詳細はガイドブックや現地のINFOで情報収集します。
今回アドバイスいただいた皆さんは結構現地在住の方が多いようでうらやましいです。
私も学生時代はバックパッカー(えせですが)として海外旅行やNZに留学したりと、後の海外在住を夢見たものですが、日本で就職してめっきり遠のいてしまいました・・・・。
今回で当分海外旅行も行けなくなるなぁ~と思っていてちょっと張り切ってます(^^)
まだ少し時間もありますので、計画を熟成させて行きます。
女性陣から明日OKが出たら質問締め切りさせていただきます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 13:24

#7のものです。


毎年2週間ほどレイクタホ周辺に滞在しますので、IDそのまんまですが、何かあれば何でも相談ください。
(ほとんどの回答者が現地滞在の方のようですが、私は、日本在住です。。)

ヨセミテ出発の際、食事を取れるところが少ないので、ご注意ください。
タイオガを越えて395に突き当たる直前の右側にドライブインがあり、底の食事はボリュームもあり味もまぁまぁ。お奨めですよ。


カレービレッジのピザは本に書いてあるほど美味しいものではありませんが、同じ建物内にあるコーヒーショップは、便利です。
ピザショップの近くの建物の周りにいすなんかもありますので、読書なんかに最適です。
その時期ですと、暗くなるとアライグマなんかも出てきますよ。
チョコレートをいすの手すりにおいていたら、アライグマの夫婦に横取りされてしまいました。

夕焼けがきれいな季節ですので、ヨセミテでは、ぜひ楽しんでください。
    • good
    • 0

No.4でお答えした者です



一生の思い出になる経験をお知らせしましょう、女性の方々は感激されると思います

それはヨセミテのAhwahneeホテルのダイニングで朝食を食べる事です

ここはルーズベルト大統領やエリザベス女王など世界の賓客が食事をしたところです

普通の格好で構いませんが女性軍ならお洒落なさるのも良いでしょう

値段は25ドルぐらいかな?高いですが雰囲気と来てる人の人品が違います

サクラメントにお寄りならなるべく午後早くに80号線に乗って脱出(大げさですが)してください、フリーウエイが合流する場所なので午後の渋滞の中をたくさんの路線を横切って希望の80号線に入るのは慣れないと大変です

ナパ渓谷の奥にあるブルックス・ブラザーズのアウトレットは私の好きな場所です

ナパの道は複雑ですから迷子にならないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Ahwahneeホテルは本当に良いところなんですね。
トライしたいと思います。
※ランチという手もありですよね。

サクラメントは今回通り過ぎることにしました。
レノから一気にNAPAまで走ります。
NAPAは道が複雑なんですね。
このようなアドバイスが本当に助かります。気をつけます。
NAPAのアウトレットも行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!