アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は国内大学英文学科2年のものです。
以前から大学の派遣留学と認定留学に興味を持っていまして、来年から留学しようと考えています。
しかし、色々な人から話を聞くところ一年留学は
あまり行っても意味が無く、日本で勉強した方が良いと言われました・・・しかも
私の大学は、三年次から留学すると卒業は1年長引きます。就職にも影響がありそうで正直怖いです。。
でも、行きたい気持ちも凄くあります!!
もし行くのであれば、できるだけ有名な大学留学先を選ぶ方が良いのでしょうか?何か違いはあるのでしょうか?
私は、将来外資系か貿易関係か(金融関係)など海外で貢献できる仕事に就きたいと思っています。
説明不足かもしれませんが、
何かアドバイスを下さい!お願いします

A 回答 (1件)

私の個人的なアドバイスでは・・・。

日本の大学を卒業されて、大学院留学されてはいかがですか?
ましてや、外資系貿易・金融関係であれば、外国の大学院の学位(Master)を持っていたほうが断然有利です。
MBA習得目指されてみたらいかがでしょう?

私の知り合いで日本の大学を卒業後、アメリカでMBAを習得されて、確約している人が多くいます。
大学を1年留年しての留学では、すこーし英語が話せるようになるかどうかの留学で、将来自分がキャリアとして生かせる留学には残念ながら程遠いかもしれませんね。

今すぐにも行きたい気持ちは分かりますが、焦りは禁物。焦っては負けです。貴方はまだ2年生ですよね?
卒業まであと2年。
バイトでお金を少しづつためて、大学院留学の準備をするには充分な時間があります。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
色々考えた末、今回の留学は見送ることに決めました。私自身、coco_cashさんの言う通り焦っていた気がします・・・・
気を引き締め日本で頑張ってみることにしました!!
そして、大学院を目指して勉強とバイト両立してみます。行く気があるなら、やれると思います!!!
これで悩みが解消されました☆
とても良いアドバイス有難うございました!!