アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
約8m2の土地をコンクリートにしようと思います。

用途はアプローチですが、まれに車がのります。
自分の理想はジェラストーンのようなものにしたかったですが、いろいろ調べていくうちに車が乗るのは、固い石でなくてはいけないとわかりました。
石英というらしいですが、予算があまり無いため、2m2を石英にして残りは土間コンクリートうちにしようかとおもいます。
土間コンの中にアクセントでコンクリート枕木を2~3本使用がイメージです。
しかし、ここのサイトで見かけるような土間コン単価4,000円などは程遠い金額になります。
埼玉、中央在住ですが、お手ごろなお店教えていただけませんか?

現在見積もりを取ったところの方は、うちの職人はA級です。ホームセンターはB級の職人です、見たいな感じで出来上がりにはかなり自信があるみたいですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 8m2程度ならDIYクラスの技能で出来ます。


材料を揃え、丁張・遣り方ののち路盤整正、砕石転圧をして石英板及び
枕木を据え付けてコンクリート打設すれば完了ですね。
 以前、新築時にアプローチを縁石ブロックで縁取りしたのち地元産の硯石と御影石を据え付けてコンクリートを打って仕上げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 22:03

こんにちは。



色々プランを考えて大変ながらも楽しい時期ですね。
ところで単価4,000円は現場の条件などで大きく変わりますので、あまり厳密に考えないほうが良いですよ。
単純計算で8m2が¥32,000になりますが、これでは職人の手間賃にもなりません。

そこでなるべく多くの見積を取ることをおすすめします。プランを決めておいて「これでいくらになりますか?」でも良いでしょう。「何社かに相談しています。」と付け加えれば割高になることもありません。
後は金額、作業とも信頼できそうな業者を選びましょう。

蛇足ですが職人はレーサーじゃありませんからA級とかB級とかありません。
施工の出来栄えは工事を監督する側の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!