アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋上にテーブルとイスを置きたいと思います。
雨ざらしで出しっぱなしにしておいても変色したり、腐らなく、強風にも耐えてくれる材質と言ったら、石かコンクリート系、鋳物でできたものかな…と思いましたが、他に何かいい物があったら教えて下さい。
また、石かコンクリート系でできたテーブルとイスを売っている首都圏近郊にあるお店を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは



下の方が答えていらっしゃる通り、石、コンクリートは非常に重いですので、お止めになったほうが宜しいかと思います。
屋上の床面の材質はどんなものでしょうか?。例えば、露出防水シートでしたら、置いた物との接し面が徐々に脆くなり切れる可能性がありますし、コンクリートで覆われていても、その下には防水シートが引いてあります。コンクリートが薄ければ、置いたものの重みで、シートガがへこみ、上のコンクリートがひび割れる可能性も否定できないと思います。

屋上に出しっぱなしにするのであれば、洒落た鋳物製の机とガーデンチェアのセットなどいかがでしょうか?。大丈夫だとは思いますが、強風が心配であれば、机はコンクリート製の花壇用円柱ブロックを足の内側に紐やハリガネでくくりつけておけばいいと思います。椅子は、台風などの強風の日には屋内に移動すればいいのではないでしょうか?。
又、別の方法として、アウトドア用の椅子と机のセットになったものを置いてもいいでしょうね。商品名を忘れてしまいましたが、椅子と机がつながっており、簡単にスーツケースのように折りたためて、持ち運び出来ます。広げれば4人くらいで利用できますし、折りたためば1メートル×60cm×20cmくらいになります。とても軽いですので、利用するときに出せばいいのでは。我が家では、夏の花火の日にはこれを屋上に出して、花火を楽しんでいます。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、石やコンクリートの物はかなり重いようなので、防水シートを傷める可能性が高く、止めた方がよさそうですね。
なるほど…コンクリート製のブロックで飛ばされないようにすればいいんですね。
鋳物製の物だったら、お洒落なものも多いですものね。
適切なアドバイス、有難うございました!

お礼日時:2001/05/10 18:12

ちょっとご要望のものとは違うかもしれませんが、屋外での使用を前提とした家具類(主にベンチ)のサイトが下記にあります。


テーブル付きのものもありますし、通販もやっています。
石の製品はありませんけど…

参考URL:http://www.m-kinki.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋外用のベンチなのでどれも耐久性が良いものばかりで、屋上で使うにはもってこいですね。
よく公園などで見かけるベンチって、どこで売っているのかわからなかったけれど、通販でも購入できるんですね。
検討してみたいと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/05/10 18:56

つい3日前、常滑に買出しに行ってきました。


常滑焼きの「ガーデンセット」よく見かけましたよ。やや重いですが、石ほどではないし、安定感があり、雨風には強いと思います。和風の趣が強いと思われがちですが、洋風のおしゃれなものも出ています。
もちろん、常滑に限らず、「陶器」「磁器」ならばどれも大体使い勝手は一緒だと思います。これに「ガーデンセット」と加えて検索すると、いろいろ見られました。
大体、セットで15万~20万くらいです。
下はその中のページの一つです。

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/seibu-co/garden.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器、磁器の物ならば、石ほど重くないし、お洒落なものも多そうなのでいいですね!
なるほど…こうやって検索すればいいんですね。
早速、検索してみます!!
アドバイスどうも有難うございました。

お礼日時:2001/05/10 18:43

石、コンクリートの椅子やテーブルはけっこう重たいですよ(大きさにもよりますが)普通に考えられる大きさ(40cm*40cm*60cm)で単純に


230kgぐらいありますから庭に置くのでも大変だと思いますが、・・・
ディスカウントショップでアルミもしくは青銅?の椅子、テーブルを探されたらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エーッ!! 石やコンクリートのテーブルってそんなに重いものなのですか…
知識不足でした… (;_;)
アルミ、青銅の物で探してみまーす!
早々に、アドバイスを頂いて有難うございました!

お礼日時:2001/05/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!