プロが教えるわが家の防犯対策術!

「グッド・ウィル・ハンティング」でウィルが
シンクタンクの就職の話を数学の教授から
もらうというのがありましたが、とても
難しい数学ができるというだけでシンクタンク
に就職できるのでしょうか?どういう仕事
するのかなかなか想像ができません。

経済関係の数学の技術研究などかなあなどと
勝手に想像しています。

A 回答 (1件)

数学において優秀という事は、論理的思考に長けているという事です。


数学者は同時に物理学者や哲学者である事が多く、単に数学という一つの学問が得意なのではなく、ブレインとしてシンクタンクが期待するのも不思議ではありません。
ポテンシャルの限りなく高い人材、という判断が出来るのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!