アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう漫画探してます。

30年前前後、小学館の学年誌、小学校四年生あたり。

その中で、毎月少女漫画の読みきりを載せてたのがあったんですが、その1編にUFOを見ちゃった男の子と女の子が、それを共通の「秘密」として付き合い出す。

最後、実は女の子はUFOは見ていないということがあばかれるのだけど、少年少女がキスをして、目をつむってる間に、本当にUFOが現れるというものがありました。

なにがこれに関して覚えてる方おられませんか?

HPで、前に「ぼくのオレンジ色」であるという指摘を受けたのですが、検索するとそれはあすなひろし氏の漫画であるらしい。 でも、どう考えてもあすな氏の絵じゃない気がするんだよなぁ。。。。

4年生ぐらいだと、おそらく昭和50年前後ぐらいだと思います。
情報もとむ。

A 回答 (1件)

こんばんは



非常に質問の内容に似ているマンガを見つけました。
これではないでしょうか?

睦月とみ「あこがれ色の空をいけ!」 小学4年生 77年3月号掲載

あらすじが載っているサイトを紹介します。
学年誌の非常に詳しい情報が掲載されているサイトです。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ! まさしくこれです!!
ありがとうございますありがとうございます。 ずっと探してました~~~~。

お礼日時:2006/06/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!