アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日買い物に行き、父が所有する駐車場(約10台程度)でトラブルを起してしまいました。

 一旦前進しそこからバックして私の駐車区域に入れるのですが、前の列のブロックに前輪の右タイヤがかみました。そこでハンドルを切りながらバックしようとしたのですが・・・前輪から何かが挟まっているような音がします。

 何かなと思って降りるとビックリ!割れたブロックがエアダムとタイヤの間に挟まっていました。大体4分の1はもげてしまったようです。
 経年劣化でもろくなるとは聞きますが、たったバックの時何キロも出てないのに割れるとは正直驚きです。そんな簡単に壊れるものなのでしょうか?また、すばやく修繕しないと危険でしょうか?割れたブロックは、並べておきましたが・・・

 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近所の駐車場でたまに見かけるのは、ブロックの一部が割れるというよりは丸ごと外れてしまってるのが多い気がします。


それでも車止めとしての機能は一応果たしてはいるようですが、どっちにしてもちゃんと直すに越した事はないですね。
    • good
    • 0

車止めの素材は何でしょうか?


コンクリートなら通常は15年以上もつはずなのですが、昔のものは粗悪品が多く早く寿命がきたのではないでしょうか?

いわずと知れず、業者に依頼して全て交換した方が無難ですよ。同時期に施工したものは同じように寿命でしょうから。使用者に訴えられたらトラブルの元ですよ。10台分施工して、10万円くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 素材はおそらくコンクリートですが、20年くらい前から使っていると思います。母は「他はこんな事なかった」と話していますが、もう寿命が着ているのでしょうね・・・話してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 23:34

 もう割れる寸前だったのでしょう。



何度も衝撃を加える事で割れやすくなります、もういつ割れてもいい状態の時にあなたがトドメを刺しちゃったんでしょうねぇ(^^;

セメントなどでちゃんと固定しておかないと、次の方が止まると思って進めて、止まらなくて車を壊したり周りの建物?に当たるなどしてしまいますので

知らないフリをしないで管理側の人間ですから、早く修理したほーがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 そうですよね、きちんと報告しました。あきれられましたが・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています