プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモショップとドコモスポットってどこが違うの?

A 回答 (1件)

お答えします。

ドコモショップとドコモスポットでは、受付出来るお手続きの違いがあります。正確には、ショップや首都圏や九州等の地区(首都圏地区と九州地区にドコモスポットがあります)により異なりますが、ドコモショップが、すべて受付出来るのに対して、契約会社(九州等)によりお手続きが出来なかったり、故障を受付できなかったり、お持込機種変更が出来なかったり、一部料金収納が出来なかったりします。首都圏では、少し前までドコモスポットには、ドコモ簡易顧客管理端末を設置しており、お手続きが限定されましたが、最近はドコモショップと同じドコモ顧客管理端末を導入しているショップが多い為従来に比べて出来るお手続きが増えています。首都圏では、特に携帯電話をご購入されたり、携帯電話を機種変更(携帯電話を店舗でご購入いただく場合)していただくには差はありませんが、出来ればご来店いただく前に店舗にご希望のお手続きが、出来るのかご確認をしていただいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモ関係者ですか?  どうもありがとうございました!!