アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル放送をDVD-RAMにダビングして、そのDVD-RAMをDVDマルチドライブ搭載のパソコンで見るのにはどうしたらいいのでしょうか? DVD-Rだと見れるのですが、DVD-RAMですと見れません。

A 回答 (2件)

まずDVD-RAM読み込みに対応したドライブのPCである事が前提、

CPRMに対応したメディアである事(ムーブできてるならこの項目はOK)、
UDF2.0の読み込みができる事、
再生ソフトがDVD-VRに対応してる事、
CPRMに対応したドライブと再生ソフトである事、
ソフトによってはCPRMの確認のためインターネット接続が必要になる場合もあります、

以上の事がDVD-RAMに書き込まれたCPRMで保護されたDVD-VRの再生条件です。
    • 0

根本的に違ってませんか? 本当にDVD-Rでみれますか?本当にダビングしてますか?

デジタル放送では著作権保護の為 DVD-RAMにダビングできません。(移動は可能です。)
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようです。DVD-Rはアナログ放送を録画して、ファイナライズしたものです。DVD-RAMはデジタル放送をダビング(元々デジタル放送は移動しかできませんので、ここでいうダビングは移動の意味で使いました)したものです。