プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooアドレスで無料メールのぴったりメールへ送信するのですが、
Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<ぴったりメールアドレス>:
Sorry, I wasn't able to establish an SMTP connection. (#4.4.1)
I'm not going to try again; this message has been in the queue too long.

--- Below this line is a copy of the message.

と、返ってきてしまいます。
日にちをおいて送信してもらっても同じでした。

調べてみると原因はメールアドレスが間違ってる可能性があると書いてあったのですが、
メールアドレスは他のアドレスでも送信したところ間違っていませんでした。

gooとぴったりメール両方のサイトの良くある質問を調べて見ても分かりませんでした。

最終的には相手方に別のアドレスからぴったりメールのほうに送っていただいたのですが、
気になって仕方ありません(^^;

なぜなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ANO.2 と同じように


>I wasn't able to establish an SMTP connection.
「SMTP接続を確立することができませんでした。」というのが気になりますね。
質問者の方のgooメールアドレスに誤りは無かったんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスは何度も確認したのですが、間違いはなかったんです。

現在ぴったりメールのほうに問い合わせてみてるのですが・・・。

お礼日時:2006/06/06 22:15

一般人です。

あてにはしないで。

>I wasn't able to establish an SMTP connection.
でも何かここが気になった。

最近プロバイダ等の間で流行ってきたOutBound 25 Blockingとか・・・・

http://mail.goo.ne.jp/goomail/oshirase/oshirase2 …

1.送れないのはいつ頃からですか?(Or 最後に送ったのはいつ頃ですか?)
2.gooメールからそのアドレス
3.プロバイダ,gooメール以外のところからは平気ですか?
4.プロバイダが提供するアドレスからの送信はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.5月25日に届かないって連絡をもらいました。
昨日も自分のgooアドレスからぴったりメールに送ってみたのですがやはり届きませんでした。

3.ヤフーアドレス・OCNからそのアドレスへは届きます。

4.プロバイダからそのアドレスへは届きます。

ぴったりメールからgooへは届くのですが・・・。

OutBound 25 Blockingは私も考えたのですが・・・わかりません(TT)

お礼日時:2006/06/06 22:13

良くある事なんですが


アドレス全体を良く確認して下さい。
.と, 或いは 大文字小文字 全角半角など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドレスは何度も確認したのですが、間違いはなかったんです。

お礼日時:2006/06/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!