プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙達成の弊害で食欲が増えおなかが出てきました。食事制限して体重は戻したのですが、おなかはそれほど変わりません。どうも腹筋の衰えが主因のようです。
ということで腹筋を鍛えれば良いのですが、毎日デスクワークの日々で帰りは深夜・・・とても帰って腹筋する気にはなれません(TT) たまの休日もぐったりです。
リングにかけろで「パワーリスト」ってありましたよね(古いかな?)。あんな感じのつけていれば腹筋が鍛えられるものって無いのでしょうか?仕事中は頭しか使いませんので体に負荷をかけるのは問題ないし、外から見えなければOKです。あと、逆にデスクワーク中にあまり気を散らさずにできる腹筋運動などでもOKです。
頭は仕事につかい、体は腹筋に適度な負荷をあたえる方法ってないですか?
あつかましい話ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

禁煙達成おめでとうございます



通勤中ではできないかしら
会社の机の前でできる運動
イスに浅く腰掛けます
姿勢をよくします
そのまま、腰が動かないように足踏みします(結構高く上げるといいです)息を止めないで自然体で

がんばってください
    • good
    • 0

ピラティスの胸式ラテラル呼吸の練習をするだけで、


腹筋を鍛えられると思います。
というのは、この呼吸法はぎゅっとおなかを引き締めないといけないからです。
    • good
    • 2

 腹筋を含め筋肉を鍛えるには、基本的に他の事をやりながらでは効率が悪く、ただ疲労を溜めるだけになりかねません。


 朝起きた時でも、1分腹筋運動をされた方がよっぽど効果があります。
 直接の回答にはなっていないかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 2

椅子の背にもたれないようにして、腹筋と背筋で上半身を垂直に引き上げるのを心掛けるようにするといいですよ。


どこから見ても、姿勢を正してるようにしか見えません。
    • good
    • 1

本物のパワーリストは精々500gくらいですので、あんなパワーは付きません。



さて、現在「装着しているだけで腹筋に負荷がかかる」アイテムはありません。
とにかく意識して腹筋に力を入れているだけでだいぶ違いますが、意識が外れるとおしまいですし。

胸と腰の間にバネを張り、縮もうとするのに対抗する「大リーグボール養成ギプス」みたいなのでも作るしかないですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


リングにかけろを見てないのでパワーリスト?というものがわからないのですが、オフィスで座ったままこっそり出来る腹筋を鍛える方法があります。

まず、鼻で大きく息を吸って肋骨(肺)を大きく広げます。
吐くときはゆっくり静かに口で吐きます。
吐く時におへそと背中がくっつイメージで。
この呼吸はピラティス(ヨガの親戚みたいなもの)の呼吸法です。

この呼吸をしながら、椅子に座ったまま背筋を伸ばし、宙で足をまっすぐ前に伸ばします。
それだけです。
これを5分とか10分仕事をしながらやるだけ。

他にちょっと工夫して、上記の姿勢で
足をまっすぐ伸ばし→少し右に膝を折って曲げる→まっすぐ伸ばして少し左に膝を折って曲げる→まっすぐ伸ばす。
この繰り返しをちょこちょこやります。
これはわき腹のクビレを作ります。

文字だとうまく伝わらないかもしれませんが、一度試してみてください。
慣れてない人は汗がどっと出て、腹筋あたりが熱くなりますよ(^^
    • good
    • 2

仕事中、腹式呼吸で声を出す。



というのはどうでしょうか。お腹の筋肉を意識して発声するのもいいと思います。

じゃっかん甘いかもしれませんが。「それくらいわかってるわ」という言葉が返ってきそうです(>_<)
    • good
    • 0

私はOLなんですが、ダイエットのために腹筋を意識していて


仕事中には
お腹に力を入れて足を垂直に上げています。
机の中でやってるので周りには気づかれてないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!