アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

FF12をようやくクリアしました。
モブを全部倒して無かったので、それを進めようかなと思っていたのですが・・。。
更に、色々なサイトを見たりした所、まだまだやる事がいっぱいありました(^_^;)

ただ、分からない事があります。。
下記に並べたので、もしアドバイス頂けるのでしたら、ご存知の質問だけでも結構ですので、宜しくお願いします<(_ _)>

(1)モブの神がどこにいるか不明。。。
(2)上記とかぶる部分もありますが、各サイトに載っている、リドルアナ大灯台の地下の黒い玉が3倍になる場所が分からない。(確かに取らないでいると、どこかに飛んで行くのですが・・到着場所が分かりません。。)
(3)敵が強すぎる。
自分が分かる所で、残っているのは、
・リドルアナ大灯台地下
・ギルヴェガンの奥
・ヘネ魔石鉱の奥

の3箇所なんですが、敵のレベルが一番低い所でも苦戦します。(2000とかくらいます・・。)
現在レベルは65平均なんですが、これは仕方が無いのでしょうか。それともレベル上げが必要ですか?BOSS戦が楽になりすぎるのも・・・なのですが・・。

(4)感想という感じで知りたいのですが、、皆さんは最強の武器とか防具とか入手するまでやっていますか?(交易品やレアモブでしか手に入らないもの)
どこまでやりこんでいるのか知りたいと思いまして。。

以上、長くなりましたが、宜しくお願い致します<(_ _)>

攻略サイトを見ると言うのは分かっていますが、それらの紹介の他に、自分ならでは!みたいなアドバイスなど頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

(2)は黒い珠が出現してしばらく経つと飛んでいくが、

集まった黒い珠(×3)の場所が分からない、ということですよね?
あれはたぶんランダムなので、その階の4つの部屋の中のどこかにあります。
珠を集めながら部屋を回ってれば見つかりますよ。
大きくて光っているのですぐ分かると思います。

(3)ですが、そんなにレベルが低すぎるということも無いような気がします。
装備(特に防具)は何を付けていますか?
僕はレベルが同じかもう少し低い状態で、防具は全員「マクシミリアン」で灯台の地下で戦ってました。
ちなみに武器はみんな普通に買えるものです。

灯台の地下はエレベーターから降りた円くなっているところだと敵がたくさん出るので、
部屋に入ったほうが良いと思います。

(4)ですが、今最強系の装備を集めています。
とりあえず実際に使えそうな強いものだけですが。
もしかしたら、他のあまり強くないレア装備も集めるかもしれません。

ちなみに今は、モブのHランクが5体ほど残っていて、
召還獣もアルテマ、ゾディアークは倒していません。
    • 0
この回答へのお礼

yuuki0105さん、有難うございます!!
お礼が遅れまして申し訳ありません<(_ _)>

(2)
ランダムだったんですね。。
ちょっと倒して1Fに戻ってSaveとかしてたので…発見したときはかなり沢山ありました(笑)

(3)「マクシミリアン」は2人が装備してます。あとは白の仮面とかです。

(4)モブはあと「神」と「キングベヒーモス」だけなんですよ。(まだ出るのかもしれませんが‥)

なんとか先に進むことが出来ました!
どうも有難うございました<(_ _)>

P.S:ゾディアーク、、名前からして強そうです。。

すいません 補足です

(2)ですが
全て満タンまで収めると中央エレベーターが動きます
※収めすぎると、一からやり直しなので一つづつ、収めてください
(「満タンになったようだ」とメッセージがでます!)
(3)
攻撃力アップの魔法もわすれずに(魔法の名前忘れた・・汗)
    • 0

(1)モブの神?

恐らく・リドルアナ大灯台地下の最下層にいるモブの事だと思います。
(2)
最下層までは、敵を倒すと出てくる「黒い玉」を集め、満タンになるまでそれぞれ収めます。(一階につき東西南北で部屋が4つあるはずです。部屋はいってすぐの所に収める場所があります。)
(3)
Lvあげ必要です。あと色々HPを見て武器・防具をそろえてください。
特にバブル・ヘイストなど必ずかけていってください。
ねこみみフードも攻撃速度が上がるのであると楽です。
地下1回で降りて戦う⇒危なくなったら上に逃げてセーブを繰返しました。
最初きついですが、Lvあがってくると、いいLVUP場所になります。
ちなみにLvは99になっても倒すのに3時間ほどかかるボスもいるので
気にしないで鍛えてください!笑

(4)
そうですね今回は個人的に欲しい武器のみ気合入れて取りました。
全てはとっていません。
たまに暇な時にやるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

Tsukitarou29さん、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

なんとか進む事が出来ました。
地下2階(?)までですけど(^_^;)

同じように黒い珠を集めれば良いんですよね。。。先は長そうです。。

ねこみみフードがいいというのは初めて知りました。試してみます<(_ _)>

>ちなみにLvは99になっても倒すのに3時間ほどかかるボスもいるので
気にしないで鍛えてください!笑

ふぅ。。大変そうですね。。3時間も戦うなんて(笑)

どうも有難うございました!!