街中で見かけて「グッときた人」の思い出

これを友人宅に持って行くと必ず喜ばれるとか、実家ではこれを心待ちにしているとか、そういった「自分のとっておき」のおつかいものを教えてください。

「たねやのふくみ天平」「ふくやの明太子」みたいな具体的な回答がうれしいです。


アンケートですので「私のおつかいもの自慢」みたいな感じで気軽にお願いします。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京の上野、日本橋、阿佐ヶ谷にある和菓子の店


「うさぎや」のどらやきです。

皮はふあふあ、あんはとろとろで甘いもの好きの方には必ず喜ばれます。

本家は上野ですが私は阿佐ヶ谷が一番すきです。
ああ、こんな事書いてたら食べたくなってきた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>皮はふあふあ、あんはとろとろで

こんなん書かれると私も食べたくなってきましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 18:50

こんばんは



先日お引越しの片付けのお手伝い(私は子守)のときに
地元にある『田園ぽてと』(←ネットで調べるとひっかかります)
を片付けの合間のお茶のときに・・・と思って持ってったら
大変喜ばれました。
実は地元にありながら 私自身食べたことなかったので不安だったんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を見ました。かなり有名になっているみたいですね。
おいしそうです。

回答ありがとうございました。
皆様、とっておきは言いたくないのか自分の不徳とするところなのか、これ以上回答つきそうにもないので締め切ります。
お礼が遅くなりスミマセンでした。

お礼日時:2006/06/12 17:10

購入して用意するものではないのですが・・・


友人宅、実家など、何かを持っていくときには必ず、
自宅で焼いたパンを持っていきます。(と言ってもホームベーカリーで焼くので私は何もしないんですけどね^_^;)でも、粉だけはこだわって、ネットで四国のほうから取り寄せています。
粉を変えたら、みんなに好評なので今は、「おつかいもの」=自家製パンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
自家製パンですか。そういうのもステキですね。

お礼が遅くなりスミマセンでした。

お礼日時:2006/06/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!